過去ログ表示

過去ログ 184 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

FirefoxでのFlashの動作
(#28984) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

Firefox1.5.0.1、Flash8.0.22.0、PrefBar3.2.2の環境です
Firefox0.9をアンインストールして1.5.0.1をインストールしたのですが
PrefBarのFlashチェックボックスでFlashのon、offを制御できなくなってしまいました
FlashをoffにしいてもFlashのアニメーションが動いてしまいます
Flashのインストール時にインストール先のPluginフォルダ等について何も聞かれませんでした
about:pluginsでみるとShockwave Flashとして表示されています

FirefoxにFlashプラグインを正常に認識させるにはどうすれば良いでしょうか?

Re[1]: FirefoxでのFlashの動作
(#28985) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

0.9から1.5.0.1ということのようですので、プロファイルを作り直したほうが良いと思います。

プロファイルの新規作成、拡張機能入れ直し。
それから再検証してみて下さい。

Re[2]: FirefoxでのFlashの動作
(#28987) このトピック中3番目の投稿

レスありがとうございます
新しいプロファイルを作成しPrefBarをインストールして1度終了しました
新プロファイルでFirefoxを起動しPrefBarをインストールすると
デフォルトでJavaScriptがOn、FlashがOffなのですがこの状態でFlashが動いてしまいます
あるサイトではJavaがON、FlashがOFFの状態でFlashが動き
別のサイトではJavaがOFF、FlashがOFFの状態でもFlashが動きます

IEでは上記の両サイトともにActiveXをOFFの状態でFlashは動きません
以前はFirefoxでもFlashをOFFにするだけで良かったのですが今は挙動が変わってしまいました
他にチェックするポイントがあればアドバイス頂けないでしょうか
よろしくお願いします

Re[3]: FirefoxでのFlashの動作
(#28988) このトピック中4番目の投稿

> あるサイトではJavaがON、FlashがOFFの状態でFlashが動き
> 別のサイトではJavaがOFF、FlashがOFFの状態でもFlashが動きます
> IEでは上記の両サイトともにActiveXをOFFの状態でFlashは動きません

activeXとflashは関係ないように思います。
それは本当にflashですか?

java,javascript,activeX,flash、すべて別物です。

URLは提示できませんか?

Re[4]: FirefoxでのFlashの動作
(#28989) このトピック中5番目の投稿

何度も申し訳ありません
ttp://www.macromedia.com/jp/software/flash/about/
ここで確認しています

>java,javascript,activeX,flash、すべて別物です。
不勉強でこのあたりはあまり分かっていません
Proxomitronも使っており、IEではActiveX(MDIBrowserのXタブ)をOFFに
FirefoxではFlashをOFFにして使うことで余計なアニメーションを止めて
利用できていたので便利でした
よろしくお願いします

Re[5]: FirefoxでのFlashの動作
(#28990) このトピック中6番目の投稿

flashの広告を非表示にしたいのでしたら、adblock plusを使ってみては?
https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?application=firefox&id=1865

Re[6]: FirefoxでのFlashの動作
(#28991) このトピック中7番目の投稿

> flashの広告を非表示にしたいのでしたら、adblock plusを使ってみては?
ありがとうございますadblock plus使ってみようと思います

Flashについてもう1つ質問しても良いでしょうか?
C:\Program Files\Mozilla Firefox\pluginsの中にあるNPSWF32.dllを手動で
消してもabout:pluginsでFlashが認識されているのですがこれは正常でしょうか?
Flashをアンインストールしようとアンインストールプログラムを実行しましたが
FirefoxのプラグインとしてFlashが認識されたままになっています
Firefoxに認識されているFlashの場所をabout:config等で確認するのは可能でしょうか?
1度Flash完全にアンインストールしてみたいと思っています
よろしくお願いします

Re[7]: FirefoxでのFlashの動作
(#28997) このトピック中8番目の投稿

about:plugins

Re[7]: FirefoxでのFlashの動作
(#28999) このトピック中9番目の投稿

> PrefBarのFlashチェックボックスでFlashのon、offを制御できなくなってしまいました
> FlashをoffにしいてもFlashのアニメーションが動いてしまいます

> FirefoxにFlashプラグインを正常に認識させるにはどうすれば良いでしょうか?

ええっと、まず、やりたいことは
「FirefoxにFlashプラグインを正常に認識させる」ではなくて、
「PrefBar で Flash を off にした場合は、Firefox に Flashプラグインを認識させたくない」で良いでしょうか?

> C:\Program Files\Mozilla Firefox\pluginsの中にあるNPSWF32.dllを手動で
> 消してもabout:pluginsでFlashが認識されているのですがこれは正常でしょうか?

Firefox 本体は、(Firefox のインストールディレクトリ)\plugins だけではなく、
他にもいくつかの手段でプラグインを探しに行きますので、
plugins の中身を消してもプラグインが認識されるのは正常な動作です。

一方、PrefBar の Flash を off にする機能は、
(Firefox のインストールディレクトリ)\plugins にあるプラグインの DLL をリネームして、
Firefox 本体が認識できないようにしてしまうという作りになっています。
plugins ディレクトリしか見ませんので、それ以外の場所にあるプラグインには
off機能が効きません。

おそらく、Firefox 本体は pluginsディレクトリ以外のどこかにある Flashプラグインを認識しているが、
PrefBar がそれを認識していないので、off機能が働いていないのではないかと思います。

PrefBar の Flash off 機能を働かせるためには、
plugins ディレクトリ以外にある Flashプラグインは Firefox 本体が見つけることはできない状態にした上で、
plugins ディレクトリに Flashプラグインを入れる必要があります。

> Firefoxに認識されているFlashの場所をabout:config等で確認するのは可能でしょうか?

about:config で plugin.expose_full_path を true にして、Firefox を再起動してから
about:plugins を見てください。

これで Flash プラグインの場所がわかりますので、
そのプラグインを (Firefox のインストールディレクトリ)\plugins に移動させればよいのではないかと思います。
(ただし、勝手に移動させると、ひょっとしたら Flash のインストーラやアンインストーラが混乱するかもしれませんので自己責任でお願いします。)

Re[1]: FirefoxでのFlashの動作
(#29006) このトピック中10番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

> Firefox1.5.0.1、Flash8.0.22.0、PrefBar3.2.2の環境です
> Firefox0.9をアンインストールして1.5.0.1をインストールしたのですが
> PrefBarのFlashチェックボックスでFlashのon、offを制御できなくなってしまいました
> FlashをoffにしいてもFlashのアニメーションが動いてしまいます

Windows2000をPower Users権限で使用していて同様の症状が再現しました。
そこで、pluginsフォルダへのアクセス権を「フルコントロール」にしてやると、
PrefBarのチェックボックスのon、offが有効になりました。
参考になるかどうか分かりませんが。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -