過去ログ表示

過去ログ 194 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

firefoxが・・・
(#30620) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

今日、サイトを見ようとしたらつながらなくなってました・・・

接続がタイムアウトしました

auctions.yahoo.co.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。

* このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。

* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。

* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください

ってでます。何回やってもいっしょなんです・・・どなたか原因わかる方いませんか?IEだと普通につながるんですが・・・宜しくお願いします。

Re[1]: firefoxが・・・
(#30621) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0b)

> 今日、サイトを見ようとしたらつながらなくなってました・・・
>
>
> *************************************
>
> 接続がタイムアウトしました
>
> auctions.yahoo.co.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。
>
> * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
>
> * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
>
> * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください
>
>
> *************************************
>
> ってでます。何回やってもいっしょなんです・・・どなたか原因わかる方いませんか?IEだと普通につながるんですが・・・宜しくお願いします。

最後の
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください
ではないでしょうか。1.5.0.2にアップデートした場合、ファイアーウォールからは別ソフトとして認識されるため、再度設定する必要があります。

Re[1]: firefoxが・・・
(#30622) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.5)

> ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください

があやしいと思います。
先日1.5.0.2や1.0.8が出ましたが、バージョンアップなどしていませんか?

Re[2]: firefoxが・・・
(#30623) このトピック中4番目の投稿

> > ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください
>
> があやしいと思います。
> 先日1.5.0.2や1.0.8が出ましたが、バージョンアップなどしていませんか?

とくにバージョンアップなどはしてません・・・ファイアーウォールを無効にしてみてもダメでした・・・McAfeeを無効にしてもかわりませんでした。

Re[3]: firefoxが・・・
(#30626) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> >>ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください
>>
>>があやしいと思います。
>>先日1.5.0.2や1.0.8が出ましたが、バージョンアップなどしていませんか?
>
> とくにバージョンアップなどはしてません・・・ファイアーウォールを無効にしてみてもダメでした・・・McAfeeを無効にしてもかわりませんでした。

自動アップデートを有効にされていませんか?
Firefoxのメニューから"ヘルプ"=>"Mozilla Firefoxについて" を選択すれば、
現在のバージョンが表示されますので
そこが1.5.0.2になっていないかどうかをご確認下さい。

Re[4]: firefoxが・・・
(#30627) このトピック中6番目の投稿

> > >>ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください
> >>
> >>があやしいと思います。
> >>先日1.5.0.2や1.0.8が出ましたが、バージョンアップなどしていませんか?
>>
>>とくにバージョンアップなどはしてません・・・ファイアーウォールを無効にしてみてもダメでした・・・McAfeeを無効にしてもかわりませんでした。
>
> 自動アップデートを有効にされていませんか?
> Firefoxのメニューから"ヘルプ"=>"Mozilla Firefoxについて" を選択すれば、
> 現在のバージョンが表示されますので
> そこが1.5.0.2になっていないかどうかをご確認下さい。

今バージョンみたら、1.5.0.2でした。

Re[3]: firefoxが・・・
(#30651) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> とくにバージョンアップなどはしてません・・・

自動アップデートによるバージョンアップの影響のようですね。

> ファイアーウォールを無効にしてみてもダメでした・・・McAfeeを無効にしてもかわりませんでした。

ファイアーウォールを無効にするというのは Windows のファイアーウォールですか?そのほかにファイアウォールソフトを使っているということはありませんか?McAfee なら「インターネットセキュリティスイート」「PCセキュリティスイート」などでファイアウォールも含まれている製品があります。これのウィルススキャナ機能だけ止めても、ファイアウォール機能は生きているというようなこともあります。
再度確認してみてください。
# McAfee ってログ吐かないのだろうか。ログ吐くならブロックされたログがあるかどうか確認すれば一発で分かりそうなんだけれど。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -