過去ログ表示


過去ログ 250 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Camino1.5.1で日本語表示の問題
(#39432) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Camino)

お世話になります。
Mac OS10.4.10
Camino1.5.1
です。

最近出た最新版のCamino1.5.1では、日本語フォントの問題が直っているとの事ですが、私のところでは依然として直っていません。

私だけでしょうか?

ちなみに、ExtraFontを使うと、パネルのフォント名が「ヒラギノ角ゴ Pro W3, 17pt」と表示され、ブラウザ画面上のフォントも正しく表示されますが、PreferencesのAppearanceのところでフォントをいじると、上記のフォント名が「Hiragino Kaku Gothic Pro, 17pt」と表示され、ブラウザ画面上のフォントが変なフォントになり、文字が太いものと細いものが入り交じった、汚い表示になります。
これは以前からこうでしたが、1.5.1になっても状態は変っていません。

Re[1]: Camino1.5.1で日本語表示の問題
(#39440) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0/Apple Mail)

>文字が太いものと細いものが入り交じった、汚い表示になります。

それくらいだけだと、こちらのFirefox2.0.0.6でも起きている現象ですので、
Geckoエンジン自身の問題のような気もします。
よくブラウザの右側で起きます。

>最近出た最新版のCamino1.5.1では、日本語フォントの問題が直っているとの事ですが
というのは、

When changing Chinese, Japanese, or Korean font preferences, using the “Advanced” sheet will now set the font correctly.
(via http://www.caminobrowser.org/releases/1.5.1/ )

ってことですよね。ってことは、フォント設定の修正というだけで、描画の問題の修正ではないのでは?

>PreferencesのAppearanceのところでフォントをいじると
ってのが気になるのですが、日本語環境macではここも日本語化されていますよ。

Re[2]: Camino1.5.1で日本語表示の問題
(#39443) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Camino)

> >文字が太いものと細いものが入り交じった、汚い表示になります。
>
> それくらいだけだと、こちらのFirefox2.0.0.6でも起きている現象ですので、
> Geckoエンジン自身の問題のような気もします。
> よくブラウザの右側で起きます。

えっそうですか?私のところではFirefox2.0.0.6では全く起きません。


> >最近出た最新版のCamino1.5.1では、日本語フォントの問題が直っているとの事ですが
> というのは、
>
> When changing Chinese, Japanese, or Korean font preferences, using the “Advanced” sheet will now set the font correctly.
> (via http://www.caminobrowser.org/releases/1.5.1/ )
>
> ってことですよね。ってことは、フォント設定の修正というだけで、描画の問題の修正ではないのでは?

すみません。これはどういう意味なのか分かりません。


> >PreferencesのAppearanceのところでフォントをいじると
> ってのが気になるのですが、日本語環境macではここも日本語化されていますよ。

Caminoの英語版を使っています。
念のためにmulti language版でも試してみましたが、fontの問題は全く同じでした。

ひろさんは、Caminoで試されたのですか?

下記のサイトの979以下を見て、フォントの問題が直ったのかと、最新版をダウンロードしましたが、直ってなかったのです。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1136080774/

Re[3]: Camino1.5.1で日本語表示の問題
(#39446) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Camino)

> 下記のサイトの979以下を見て、フォントの問題が直ったのかと、最新版をダウンロードしましたが、直ってなかったのです。
> http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1136080774/

確認してみたところ、上記では「直っている」と書かれていますが、表示-フォントの設定画面で[変更]をおしてフォント設定をいじると「ヒラギノ角ゴpro」を選択しても正しいフォントで表示されない問題は修正されていないようです。

「ExtraFonts」というものを導入して代用するしかないのかと思います。

Re[4]: Camino1.5.1で日本語表示の問題
(#39448) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Camino)

>>http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1136080774/
>
> 確認してみたところ、上記では「直っている」と書かれていますが、表示-フォントの設定画面で[変更]をおしてフォント設定をいじると「ヒラギノ角ゴpro」を選択しても正しいフォントで表示されない問題は修正されていないようです。
>
> 「ExtraFonts」というものを導入して代用するしかないのかと思います。

確認ありがとうございます。
やはりそうですよね。
私だけじゃないと分かって安心しました。

でも、2chのはなしは何なのだろう?

Re[5]: Camino1.5.1で日本語表示の問題
(#39566) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Camino)

> >>http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1136080774/
>>
>>確認してみたところ、上記では「直っている」と書かれていますが、表示-フォントの設定画面で[変更]をおしてフォント設定をいじると「ヒラギノ角ゴpro」を選択しても正しいフォントで表示されない問題は修正されていないようです。
>>
>>「ExtraFonts」というものを導入して代用するしかないのかと思います。
>
> 確認ありがとうございます。
> やはりそうですよね。
> 私だけじゃないと分かって安心しました。
>
> でも、2chのはなしは何なのだろう?

下記新スレの20参照。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1187762402/l50

なるほど、確かに直ってはいるんでしょうか?
でも、ExtraFontsはまだ有った方がいいですね。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -