過去ログ表示

過去ログ 222 を表示

ツリー一括表示
Message 図面データがTXTデータになってしまう /ym (06/11/10(Fri) 19:24) (#35155)

図面データがTXTデータになってしまう
(#35155) 親階層
ym の投稿 : 2006/11/10(Fri) 19:24:44
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

こんにちわ
初めて投稿します。
この何日か前より、ThunderbirdとFirefoxを利用しています。
今までoutlookで送っていたメールをThunderbirdで送ることになり、相手先に図面データを送付することとなりました。
こちらでは、いつも通りに図面データを添付し、送付したのですが、相手にはTXTデータになっていて確認できないという連絡がありました。
再度、確認のため自分のメールアドレスに同じものを添付し、送付したところ、普通の図面データで受け取ることが出来ました。
ですが、添付されているデータ一覧の部分には、TXTのアイコンが表示されていました。
名前の後ろの拡張子は、ちゃんとした図面データファイルの拡張子でした。(DWG.DXF)
そのTXTアイコンをダブルクリックすると、自身のパソコンにインストールされているCADが起動し、図面データを見ることができます。
あと、右クリックから”開く”を選択すると、アプリケーションの指定ができます。
その指定をAutocadにすると・・・・開くことができませんというエラーメッセージが表示され、なにも表示されません。
ところが、”ディスクに保存”を選択し、”ファイルの実行”を押すと自動的にAutocadが表示されて、図面データも表示されます。

今後、よければThunderbirdを利用したいなと思っています。
解決策をお願いいたします。

取り急ぎのデータでしたので、outlookにて送付しました。
その場合は成功したようで、見ることが出来たと連絡がありました。

- Child Tree -