過去ログ表示

過去ログ 127 を表示
Bugzillaが送信するメールのReturn-path設定
(#20281) 2階層
さとし の投稿 : 2005/05/17(Tue) 19:14:00
(環境: WinXP/IE6)

とおりつがり様

お忙しい中申し訳ございません。

>>Return-path: <apache@localhost.localdomain>
>>Received: from aaaa.hoge.co.jp by bbbb.hoge.co.jp
> ↑の順列であるのであれば元々クライアント側が気にする部分では無いと思います。SMTPのプロトコルでMTAと会話するときの
> mail from:<送信元>
> rcpt to:<相手先>
> で相手アカウント・ドメインで配送先との関係での失敗の戻りを返す、最後のMTAが記述している部分で申告された送信元をMTAは擬装しませんよね。
> data命令を発行後のFrom:メール送信元などは既にデータですから何でも有りの世界です。

私もそう思うのですが、情報システム部門からクレームがきてしまいましたので
調査している次第です・・・。

ApacheのServerAdmin はご指摘の通り
ServerAdmin satoshi@aaaa.hoge.co.jp
と書き換えてみたのですが、うまくいきませんでした。
ご教示いただいたとおり、sendmailも含め再度調査してみます。

ありがとうございました。

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
返信無し  

上記関連ツリー

LMessage Bugzillaが送信するメールのReturn-path設定 / さとし :05/05/17(Tue) 19:14 (#20281) *現在の記事
[ All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示 ]

上記の記事へ返信

もじら組フォーラム [エラー]

過去ログ表示

過去ログ 127 を表示
この過去ログには書き込みできません。
- Child Tree -