過去ログ表示

過去ログ 258 を表示
*.mhtファイルがfirefoxで開かない
(#40666) 1階層
hiroqli の投稿 : 2008/01/08(Tue) 23:46:50
(環境: Mac/Safari)

mhtファイルってマイクロソフトが勝手に作ったファイル形式だと思うのですが。
なので、Firefoxとしては対応していない。それだけのような…。
#なにかRFCとかにでも定義されているものでしたっけ?

どうやらアドオンがあるようなので、試してみてはいかがでしょうか?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/09/maf.html
#これ、検索したら上の方に出てきましたが。

> *.mhtファイルがfirefoxで開かない
>
> win.xp sp2、firefox20011です。
>
> *.mhtファイルを右クリック⇒プログラムから開く⇒IE選択⇒IEで開く。これはOK。
> 同様に、firefoxを選択すると、[名前をつけてページを保存]と同じに「名前をつけて保存」のウインドウが開いてしまいます。そのまま進むと保存(コピー)されます。
> firefox本体では「タイトル無し」の空白ページが都度開きます(新規TABが開くのはtab設定と思います)。
>
> フォルダオプションでは、*.mhtはfirefoxに関連付けしています。
> *.mhtファイルをダブルクリックすると、が起動するが、前記同様「名前をつけて保存」のウインドウが開いてしまい、後は同じです。firefoxは空白ページ。
>
> firefoxをsafe modeで起動しても同じでした。
> firefoxの IE TAB(アドオン)でIEモードにしても同じです。
>
> *.mhtファイルはfirefoxで開けないのでしょうか。
> そんなはずは無いと思うので、見直すべき設定箇所等を教えてください。
>
> ####
> この*.mhtファイルは会社のIEでページ保存したものです。
> これを自宅のfirefoxで見ようとしています。

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
返信無し  

上記関連ツリー

LMessage *.mhtファイルがfirefoxで開かない / hiroqli :08/01/08(Tue) 23:46 (#40666) *現在の記事
[ All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示 ]

上記の記事へ返信

もじら組フォーラム [エラー]

過去ログ表示

過去ログ 258 を表示
この過去ログには書き込みできません。
- Child Tree -