過去ログ表示

過去ログ 141 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

リンクへのマウスオーバーで出る説明を消すには
(#22506) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.4/Outlook)

始めまして、firefoxを使っている者です。

早速質問なのですが、リンクやタブにマウスオーバーすることで出る説明を
消したいです。マウスを上に持ってくると、四角い文字でリンクの文字とリンク先の
アドレスが表示されます。

現在使用しているテーマはreinです。又、拡張子は
All-in-one・bbs2chreader・翻訳パネル・Tabbrowser Preferences・
Auto Form・Image Zoom・Google pagerank Status・Google Previewを使用しています。

最後にマウスオーバーで出てくる説明の詳細ですが四角い枠は黒色、枠内の色は肌色に近い色です。仕様なら仕方ないですができれば非表示にしたいと思いますので宜しくお願いします。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

リンクやイメージのhtmlタグにaltやtitleでHP製作者が説明語句を設定していればIEでもFirefoxでも表示されます。
仕様といえば仕様です。

これらを非表示にするような拡張機能や方法はわかりかねます。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

タグやジャバスクリプトでの設定とは別の表示です。

その為、ダブって表示される状態です。firefox自信の設定で表示されるのだと
思います。ですがその表示をどこで設定しているのかが判りかねています。。

度々すみません。宜しくお願いします。

(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

>  始めまして、firefoxを使っている者です。
>
>  早速質問なのですが、リンクやタブにマウスオーバーすることで出る説明を
> 消したいです。マウスを上に持ってくると、四角い文字でリンクの文字とリンク先の
> アドレスが表示されます。
>
>  現在使用しているテーマはreinです。又、拡張子は
> All-in-one・bbs2chreader・翻訳パネル・Tabbrowser Preferences・
> Auto Form・Image Zoom・Google pagerank Status・Google Previewを使用しています。
>
>  最後にマウスオーバーで出てくる説明の詳細ですが四角い枠は黒色、枠内の色は肌色に近い色です。仕様なら仕方ないですができれば非表示にしたいと思いますので宜しくお願いします。

Firefox自体にはそんな機能はありません。
どれかの拡張が原因だと思います。
怪しい拡張を1つ1つ無効にしていってみるとか…がいいんじゃないかと。

とりあえず、翻訳パネル・Tabbrowser Preferencesにはそんな機能はないと思います。
それ以外は使ったことがないのでわかりません。

(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

> タグやジャバスクリプトでの設定とは別の表示です。
>
> その為、ダブって表示される状態です。firefox自信の設定で表示されるのだと
> 思います。ですがその表示をどこで設定しているのかが判りかねています。。
>
> 度々すみません。宜しくお願いします。

どこかの拡張が出しているのでしょう。
ひとつひとつ拡張を停止してテストしてみてください。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

有難う御座います。無事に解決できました。

all-in-oneのリンクチップがどうとかの機能が邪魔していたっぽいです。
無効の意味がわからず、全部消してしまったので今から復元していきます。

ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -