過去ログ表示

過去ログ 141 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

サンダーバードのフォルダー圧縮
(#22561) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

thunderbird1.0.2日本語版を使用しています。
受信トレイを圧縮したところ、サンダーバードを起動した時、ずーっとハードディスクを読み込みしっぱなしで、応答なしになり、また動き、また応答なしになったりと・・

解決方法はありますか??(T_T) ウルウル

Re[1]: フォルダー圧縮で応答なし
(#22573) このトピック中2番目の投稿
(環境: OS2/Mozilla1.7)

> thunderbird1.0.2日本語版を使用しています。
> 受信トレイを圧縮したところ、サンダーバードを起動した時、ずーっとハードディスクを読み込みしっぱなしで、応答なしになり、また動き、また応答なしになったりと・・
>
> 解決方法はありますか??(T_T) ウルウル

経験ないのでアレですが,スキャンディスクかデフラグかなぁ。

Re[2]: フォルダー圧縮で応答なし
(#22586) このトピック中3番目の投稿

> > thunderbird1.0.2日本語版を使用しています。
>>受信トレイを圧縮したところ、サンダーバードを起動した時、ずーっとハードディスクを読み込みしっぱなしで、応答なしになり、また動き、また応答なしになったりと・・
>>
>>解決方法はありますか??(T_T) ウルウル
>
> 経験ないのでアレですが,スキャンディスクかデフラグかなぁ。

スキャンディスク&デフラグしたのですが・・・・(ノ_<。)
ノートパソコンだからなのかなぁ・・・α~ (ー.ー") ンーー

Re[3]: フォルダー圧縮で応答なし
(#22590) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8b)

> 受信トレイを圧縮したところ、サンダーバードを起動した時、ずーっとハードディスクを読み込みしっぱなしで、応答なしになり、また動き、また応答なしになったりと・・

> スキャンディスク&デフラグしたのですが・・・・(ノ_<。)

「受信トレイの圧縮」が正常に完了しなかったとかがあって"Inbox.msf"と"Inbox"の整合性がとれなくなり、
起動時の自動ダウンロードの時に"Inbox.msf"の再作成に入り、
それが完了しないうちに次の自動ダウンロードが始まり、...
というような感じがします。
「受信トレイ」のメール数・サイズが非常に大きくて、自動ダウンロードの間隔が短いと、起こりやすい状況ですね。

(1) 起動時の自動ダウンロードを停止
(2) 時間間隔指定の自動ダウンロードを停止
(3) Thunderbirdを一旦終了・再起動
(4) 「受信トレイ」を開いてみる
(5) しばらくしてから、「手動受信」でメールをダウンロードしてみる
(6) フォルダーの圧縮を行い、正常に完了するのを待つ
と、どうなりますか?
ダメなら、一度"Inbox.msf"というファイルを消してから、(3)〜(6)を行ってみてください。

Re[4]: フォルダー圧縮で応答なし
(#22603) このトピック中5番目の投稿

> > 受信トレイを圧縮したところ、サンダーバードを起動した時、ずーっとハードディスクを読み込みしっぱなしで、応答なしになり、また動き、また応答なしになったりと・・
>
>>スキャンディスク&デフラグしたのですが・・・・(ノ_<。)
>
> 「受信トレイの圧縮」が正常に完了しなかったとかがあって"Inbox.msf"と"Inbox"の整合性がとれなくなり、
> 起動時の自動ダウンロードの時に"Inbox.msf"の再作成に入り、
> それが完了しないうちに次の自動ダウンロードが始まり、...
> というような感じがします。
> 「受信トレイ」のメール数・サイズが非常に大きくて、自動ダウンロードの間隔が短いと、起こりやすい状況ですね。
>
> (1) 起動時の自動ダウンロードを停止
> (2) 時間間隔指定の自動ダウンロードを停止
> (3) Thunderbirdを一旦終了・再起動
> (4) 「受信トレイ」を開いてみる
> (5) しばらくしてから、「手動受信」でメールをダウンロードしてみる
> (6) フォルダーの圧縮を行い、正常に完了するのを待つ
> と、どうなりますか?
> ダメなら、一度"Inbox.msf"というファイルを消してから、(3)〜(6)を行ってみてください。

無事に解決しましたL(@^▽^@)」
ご指摘の通り、メール数・サイズが大きいのと、自動ダウンロードの間隔が短かったのが原因でした。

本当に助かりました。
いろいろありがとうございました
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -