過去ログ表示

過去ログ 176 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

デジタル署名のエクスポート方法?
(#27571) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.0.7)

いつもお世話になっております。

Thunderbird1.0.7にてデジタル証明書を利用して署名交換を行うと、
ツール→オプション→詳細→証明書→証明書マネージャー→「他の人の証明書」
にメールアドレスが自動登録されます。
この自動登録されたメールアドレスをエクスポートしたいのですがボタンもないわけでして方法がないのです。
実は、エクスポートした一覧をIE側の証明書の”他の人”に読み込ませたいのが目的です。
なにかアイデア(拡張機能?)があれば教えていただけると助かります。

Re[1]: デジタル署名のエクスポート方法?
(#27578) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> この自動登録されたメールアドレスをエクスポートしたいのですがボタンもないわけでして方法がないのです。
> 実は、エクスポートした一覧をIE側の証明書の”他の人”に読み込ませたいのが目的です。
> なにかアイデア(拡張機能?)があれば教えていただけると助かります。

署名つきのメールをOutlook Expressで読むとWindowsの証明書ストアに取り込まれます。(少し手間がかかりますが)
1. 新規メールを作成し、署名付メールをすべて添付して下書き保存
2. 下書きのメールをファイルに保存
3. OEを立ち上げドラッグアンドドロップで2.のメールを取り込む
4. 3のメールを開き、添付メッセージをすべて選択してOEにドラッグアンドドロップ
5. 取り込んだすべてのメールをプレビューする

もっといい方法があるかもしれません。

Re[2]: デジタル署名のエクスポート方法?
(#27695) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.0.7)

Takex様、教えていただきありがとうございます。
その手順で確認してみますね。

> 署名つきのメールをOutlook Expressで読むとWindowsの証明書ストアに取り込まれます。(少し手間がかかりますが)
> 1. 新規メールを作成し、署名付メールをすべて添付して下書き保存
> 2. 下書きのメールをファイルに保存
> 3. OEを立ち上げドラッグアンドドロップで2.のメールを取り込む
> 4. 3のメールを開き、添付メッセージをすべて選択してOEにドラッグアンドドロップ
> 5. 取り込んだすべてのメールをプレビューする
>
> もっといい方法があるかもしれません。

自分も署名付メールを転送させて証明書ストアできるかなーとやってたのですが
うまくいかず今回の質問となりました。保存が重要みたいですね。
やってみます。ありがとうございました。

またThunderbird自体のメール一覧リストには署名および暗号のアイコン表示がなく、どれかどれだか一個づつ開かないとわからないという面倒くさいことも修正して
いただけると幸せになれるんですが(^^;)
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -