過去ログ表示

過去ログ 200 を表示

トピック内全 17 記事中の 11 〜 17 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[4]: 突然強制終了します
(#31585) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

2006/05/29(Mon) 02:56:10 編集(投稿者)

もしかして、「アプリケーションデータ」っていうのは、プロファイルのこと?ということは、プロファイルも新規で、再インストールしたってことか...

>>試すなら、中途半端なことやらないで、新規プロファイルで試して。
> 正確には、全て削除してから新規プロファイルにバックアップのBMとEXをプロファイルにコピーしました。はっきりいってEXが使えないFire foxなんてゴミなんでEXはできるだけ消したくなかったのです。
使える、使えないってって問題じゃないんですよ。中途半端にやると問題点の切り分けを間違えるのが問題なんです。拡張が悪さしてるなら、それはそれなりの回避策を探さなければならないですから。
結局、どこに問題があるったのか分からないので、なんともいえませんがもう一度、拡張入れてみて不具合が起きるようならば、拡張の作者に相談してみると良いかもしれません。

>>再インストールで問題が解決したなら、やはり、ロードモジュールが壊れてしまっていたのでしょう。
> 上記にあるように再インストールで直らなかったので私はプロファイルフォルダのいずれかのファイル(特にEX)に問題があると考えています。が、私は素人なのでやはり「ロードモジュール」が壊れてしまっていたのかもしれませんね。ところでロードモジュールというものはどのフォルダに格納されているのですか?プロファイル内に存在しないのなら、バックアップのプロファイルをアプリケーションデータフォルダにコピーしたいと思います。
ロードモジュールというのは、Windows では 〜.com 〜.exe 〜.dll などのことです。一般保護違反などが頻発する場合、ディスクエラーがあったり、ロードモジュールが壊れている場合があります。
プロファイルも新規にしたってことのようなので、必ずしもロードモジュールに問題があったと言い切れないってことですね。
# ロードモジュールというのはコンピュータの一般的な用語です。検索すれば一発で出てきますよ。

Re[5]: 突然強制終了します
(#31589) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Opera8)

今更ですが、使用機のスペックや
使用中の拡張等も公開されてみては?

Re[6]: 突然強制終了します
(#31593) このトピック中13番目の投稿

セーフモードの起動やプロファイル再作成を行ってください、という指示を無視していませんか?
セーフモードはスタートメニューにある Firefox (Safe Mode) または、
「ファイル名を指定して実行」から「firefox -safe-mode」で起動できます。

また、一時的にプロファイルを新規作成する場合などは、
「ファイル名を指定して実行」から「firefox -p」でプロファイルマネージャを起動します。

これらの操作を行い、Firefoxが正常に動作するかどうかの報告をいただきたいのですが。

Re[7]: 突然強制終了します
(#31595) このトピック中14番目の投稿

あまり板に投稿したことがなく、こういう場合どこにレスすればいいのかわからないのでとりあえず一番下にぶら下がります。

>のらねこ様
私の中には何とか拡張ファイル以外の不具合でいてくれ、という願望が強くあったためにこのような行動をとってしまいました。反省しています。
e-Wordsでモジュールで検索したところよくわからない記述だったのでそこで調べることを挫折しました。今思えばググるなりすればよかったですね。

>とおやま様
EXとは拡張機能のことです。のらねこ様との会話の流れで伝わると思っていたのですが私の考えが甘かったようですね。
「Fire foxゴミ」発言は失礼しました。ただ、Fire fox最大の利点はやはり拡張機能なのでそれがしばらく使えないとなると、私の中ではIEに軍配があがるのです。しかし製作者の存在を忘れて感情的に罵ってしまったことについては深くお詫びいたします。
>SafeModeで問題がおこるか確認してください。起こるようなら拡張が悪さの原因でしょう。一つ一つ無効にしてみて確認しましょう。
てっきりセーフモードとは拡張を無効にする機能かとばかり思っていたのですが、何故セーフモードで問題が起これば拡張が原因なのでしょうか?

>猿吉様
25個ぐらいあった記憶があります。後日一つずつ試してみます。
マシンスペックはWin XP Home Edition SP2 PentiumM 1000MHz メモリ512MB ビデオカードMOBILITY RADEON 7500 です。

>名称未設定様
拡張機能は全て削除したのでいまさらセーフモードはしません。プロファイルの再構築はしました。ブックマークだけ以前のものを使っています。

Re[8]: 突然強制終了します
(#31597) このトピック中15番目の投稿

# なんで語句の説明してんだろう>私

>> SafeModeで問題がおこるか確認してください。起こるようなら拡張が悪さの原因でしょう。一つ一つ無効にしてみて確認しましょう。
> てっきりセーフモードとは拡張を無効にする機能かとばかり思っていたのですが、何故セーフモードで問題が起これば拡張が原因なのでしょうか?
セーフモードは拡張やテーマを無効にして立ち上げるモードです。セーフモードで正常に動作すれば、セーフモードでは読み込まない部分が問題であることが分かります(本体の問題ではないと分かる)。
つまり、セーフモードは問題点を切り分ける手段の一つです。
# セーフモードで駄目→プロファイル新規作成の手順で通常チェックします。

で、本題。原因の追求はできなかったにしろ、とりあえず再インストール+プロファイル再作成でトラブルは解決したんですよね?そうなら、「様子を見ます、ありがとうございました」くらいの挨拶して、済にしちゃった方が良くないですか。疑問形の文章を書くとレスが長々付いて収拾付かないですよ。
# これ以上突っついても有益なことは出てこないような気がするので
# それに、拡張入れて再発するのなら、拡張が問題なんだから、その拡張の作者に相談するのが筋ってもんです。

Re[9]: 突然強制終了します
(#31599) このトピック中16番目の投稿

のらねこ様の仰るとおりですね。様子を見ます。皆様、長い間お付き合いしていただいてありがとうございました。
済!
Re[8]: 突然強制終了します
(#31603) このトピック中17番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0)

> >SafeModeで問題がおこるか確認してください。起こるようなら拡張が悪さの原因でしょう。一つ一つ無効にしてみて確認しましょう。
> てっきりセーフモードとは拡張を無効にする機能かとばかり思っていたのですが、何故セーフモードで問題が起これば拡張が原因なのでしょうか?
 書き間違いですね、失礼しました。・・・「起こらないようなら拡張が悪さの原因でしょう。一つ一つ無効にしてみて確認しましょう。」です。ごめんなさい・・・

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -