過去ログ表示


過去ログ 200 を表示

トピック内全 17 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

突然強制終了します
(#31558) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

最近
問題が発生したため、firefox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。
というダイアログが出てブラウザが強制終了することが頻繁に起こるようになっています。そのダイアログにある「この問題についての詳細について参照」をクリックすると、
AppName: firefox.exe AppVer: 1.8.20060.42618 ModName: xpcom_core.dll
ModVer: 1.8.20060.42618 Offset: 000017a6
といった表示が出ます。どうしたら良いでしょうか?お教えくだされば幸いです。

Re[1]: 突然強制終了します
(#31562) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 最近
> 問題が発生したため、firefox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。
> というダイアログが出てブラウザが強制終了することが頻繁に起こるようになっています。そのダイアログにある「この問題についての詳細について参照」をクリックすると、
> AppName: firefox.exe AppVer: 1.8.20060.42618 ModName: xpcom_core.dll
> ModVer: 1.8.20060.42618 Offset: 000017a6
> といった表示が出ます。どうしたら良いでしょうか?お教えくだされば幸いです。
セーフモードで起動したり、プロファイルを作り直したりするとどうなりますか? Mr.Green

Re[1]: 突然強制終了します
(#31567) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 問題が発生したため、firefox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

# このケースだと、プロファイルよりロードモジュールが問題っぽい
チェックディスクかけてみてください。
駄目なら、再インストールしてみてください。
カスタマイズしたデータやブックマークなどはプロファイルに保存されているので、プロファイルを削除しなければ、再インストールしてもそれらの情報は残っているので大丈夫です。逆にプロファイルが壊れているときは再インストールしても駄目なので、プロファイルを再作成することが必要です。

Re[1]: 突然強制終了します
(#31575) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

名称未設定さん、のらねこさんご返答ありがとうございます。ドライブCのプロパティからいけるエラーチェックをしてみたり再インストール、プロファイルのブックマークや拡張以外消してみる等いろいろしてみましたが直りませんのでプログラムファイルのモジラとアプリケーションデータを削除して再インストールしたところ、とりあえずいまのところは強制終了することはありません。
拡張機能に問題があるのかもしれません。ただ、気づき始めてから確認したところ、ページを読み込んだ途端にダイアログが出る様です。その異常が起こるページでも、起こるときと起こらないときがあり、更には規則性が無く(URLに偏りがない)、今のところ起こっていないだけであって将来的にまた起こるかもしれません。エラー情報の詳細を張っておきますのでどなたか詳しい方、分析を願います。一応アプリケーションデータのほうはバックアップを取ってあるので原因がわかれば、復帰させたいと思います。

(削除)
(#31576) このトピック中5番目の投稿

この記事は(投稿者)削除されました

Re[3]: エラー詳細情報
(#31577) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0b)

> 文字数が膨大なのでワードファイルです。
> http://afawfawfaw.ashigaru.jp/xmlversion.doc
みられません・・・ZIP圧縮するなどしてください・・・・

エラー詳細
(#31579) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

2006/05/29(Mon) 00:15:05 編集(投稿者)

早速のレスありがとうございます。
http://afawfawfaw.ashigaru.jp/xmlversion.doc
http://afawfawfaw.ashigaru.jp/e.zip
↑二つとも内容は同じです。
いちおう圧縮ファイルでもうpしましたがどうも直接アドレスバーにコピペしないととべないようです。 お手数をおかけして申し訳ありません。

Re[2]: 突然強制終了します
(#31582) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> プロファイルのブックマークや拡張以外消してみる等
試すなら、中途半端なことやらないで、新規プロファイルで試して。

> プログラムファイルのモジラとアプリケーションデータを削除して再インストールしたところ、とりあえずいまのところは強制終了することはありません。
つまり、再インストールして復旧ということですね。アンインストーラが消しそこなうようなファイルがあってそれが悪さしていたのかもしれませんね。

> 拡張機能に問題があるのかもしれません。
再インストールで問題が解決したなら、やはり、ロードモジュールが壊れてしまっていたのでしょう。

# テキストならテキストファイルで

Re[3]: 突然強制終了します
(#31583) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

2006/05/29(Mon) 01:51:29 編集(投稿者)

ご回答ありがとうございます。

> 試すなら、中途半端なことやらないで、新規プロファイルで試して。
正確には、全て削除してから新規プロファイルにバックアップのBMとEXをプロファイルにコピーしました。はっきりいってEXが使えないFire foxなんてゴミなんでEXはできるだけ消したくなかったのです。

> つまり、再インストールして復旧ということですね。アンインストーラが消しそこなうようなファイルがあってそれが悪さしていたのかもしれませんね。
一度再インストールしましたが、直らなかったので、プロファイルとプログラムファイルのMozillaを削除した上で再再インストールしました。

> 再インストールで問題が解決したなら、やはり、ロードモジュールが壊れてしまっていたのでしょう。
上記にあるように再インストールで直らなかったので私はプロファイルフォルダのいずれかのファイル(特にEX)に問題があると考えています。が、私は素人なのでやはり「ロードモジュール」が壊れてしまっていたのかもしれませんね。ところでロードモジュールというものはどのフォルダに格納されているのですか?プロファイル内に存在しないのなら、バックアップのプロファイルをアプリケーションデータフォルダにコピーしたいと思います。

> # テキストならテキストファイルで
http://afawfawfaw.ashigaru.jp/b5ce_appcompat.txt です。ご迷惑をおかけしました。何故かアドレスバーに直接張らないと移動できないようです。

Re[4]: 突然強制終了します
(#31584) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0b)

2006/05/29(Mon) 02:40:09 編集(投稿者)

> 正確には、全て削除してから新規プロファイルにバックアップのBMとEXをプロファイルにコピーしました。はっきりいってEXが使えないFire foxなんてゴミなんでEXはできるだけ消したくなかったのです。

Firefox 0.8 から日本語版作成に関わっているからか、この部分は聞き捨てならないですね。
ところでEXってなんですか?拡張??

> 上記にあるように再インストールで直らなかったので私はプロファイルフォルダのいずれかのファイル(特にEX)に問題があると考えています。

SafeModeで問題がおこるか確認してください。
起こるようなら拡張が悪さの原因でしょう。一つ一つ無効にしてみて確認しましょう。


[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可


- Child Tree -