過去ログ表示

過去ログ 200 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Bugzilla-jpのメールアドレス変更について
(#31560) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.5)

Bugzilla-jpのメールアドレス(ログイン名)変更について教えて下さい。
先程Bugzilla-jpのメールアドレス(ログイン名)の変更手続きをしました。変更前と変更後の両方のアドレスに確認メールを送るという表示が出たので1時間程待っているのですが、メールは来ません。

実は思い当たる事がありまして。
Bugzilla-jpにアドレスをさらすせいか、あまりに迷惑メールが来まして、そのメールアドレスを削除しました。しかしこれではBugzillaからの連絡が来なくなると気付いて、今回Bugzilla-jpのメールアドレスの変更手続きをしたのです。迷惑メール対策として、今回はBugzilla-jp専用のメールアドレスを用意して、そこのメールサービスの設定で送信元のアドレスがmozillaを含むものだけ受信し、それ以外は受け取り拒否としました。

上記のログイン名変更の為の確認メールには、送信元のFrom欄のアドレスにmozillaは含まれて無いのでしょうか?それなら受け取り拒否となるので削除されてしまった事になります。こうした場合はどうしたらいいのでしょうか?
宜しく御教示下さい。

Re[1]: Bugzilla-jpのメールアドレス変更について
(#31574) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP1/その他)

> 実は思い当たる事がありまして。
> Bugzilla-jpにアドレスをさらすせいか、あまりに迷惑メールが来まして、そのメールアドレスを削除しました。しかしこれではBugzillaからの連絡が来なくなると気付いて、今回Bugzilla-jpのメールアドレスの変更手続きをしたのです。迷惑メール対策として、今回はBugzilla-jp専用のメールアドレスを用意して、そこのメールサービスの設定で送信元のアドレスがmozillaを含むものだけ受信し、それ以外は受け取り拒否としました。

登録メールアドレスが無効の場合、そして何らかのアクションでメールが送られた際にエラーが戻ってきた場合、bug-jpではメールエラーフラグがたちます。
この状態になった場合、該当メールアドレスは無効として評価され、一切利用できなくなります。(パスワード・メールアドレス変更の通知などを含み)また、今までにコメントをつけていたりした場合は、表示されるユーザアカウントの前に( 現在は)+がつけられて表示されています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -