過去ログ表示


過去ログ 200 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メモリエラー?
(#31677) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

"0×005b873f"の命令が"0×00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。
というエラーがでて起動できなくなることが増えたのですが、これはメモリが壊れたということなのでしょうか?それともthunberdirdの問題でしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Re[1]: メモリエラー?
(#31678) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

2006/06/02(Fri) 11:15:24 編集(投稿者)

> "0×005b873f"の命令が"0×00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。
> というエラーがでて起動できなくなることが増えたのですが、これはメモリが壊れたということなのでしょうか?それとも thunberdird の問題でしょうか?

 このエラーメッセージは Windows が出しているものです。Thunderbird の DLL か何かが、OS が保護しているメモリアドレス 0x00000000 からデータか何かを読み込もうとするとこのエラーが発生します。

 結論から言うと Thunderbird 側の問題なのですが、原因が Thunderbird に使われているコンポーネントのバグなのか、インストールした拡張が原因なのかは shin さんの書き込みだけでは不明です。

 で、一度以下のいずれかを試してみてください。順に行うことを強く推奨します。順に実行して解決したら1.の場合を除き残りの項目は試す必要がありません。

1.Thunderbird をセーフモードで起動して様子を見る。現象が生じなかったら、次の2.以降の項目をチェックする。

2.インストールした拡張を無効にして、Thunberdird を再起動して様子を見る。その際、問題を発生させている拡張を特定するために、無効にする拡張は面倒だが一つずつにする。もし問題を発生させている拡張を特定できたら、その拡張を削除する。

3.新しくプロファイルを作成して Thunberdird を再起動して様子を見る。

4.プロファイルの中の重要なファイルをバックアップして、Windows の check disk を実行してから Thunberdird を再インストールしてみて様子を見る。

Re[2]: メモリエラー?
(#31693) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

なるほど、試してみます。
ありがとうございました。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -