過去ログ表示

過去ログ 200 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマークと設定のクラッシュ
(#31708) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

Firefox1503を使っていますが、2度ほどBMと設定がクラッシュしました。
普通に終了して、それからFirefoxを起動するとBMは空になっていて
設定も初期設定に。。。。。(1回目は1503の前のバージョンだったかもしれません)。
BMは自動でバックアップされていますし、設定も1分もあれば今まで使っていた
状態に戻せますが、致命的な問題ではないのですが
これはバグでしょうか?あるいは、僕の環境等の問題なのでしょうか?

Re[1]: ブックマークと設定のクラッシュ
(#31709) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> Firefox1503を使っていますが

1.5.0.4 に早くアップデートしましょう。Critical に分類されている脆弱性が 5 も修正されています。

で、問題の質問に対してですが、とりあえずまずは原因を特定することにしてください。

1.セーフモードで立ち上げて様子を見る。

2.拡張がプロファイルを壊している可能性が否定できないので、一つづつ拡張を無効にして Firefox を再起動し、特定の拡張が原因で現象が発生していないか様子を見てください。もし特定の拡張が原因ならその拡張は削除してください。これで現象が生じなければ、以降の確認は不要です。

3.新規にプロファイルを作成して様子を見る。

4.最後の手段として、プロファイル内の必要なファイルをバックアップして、Firefox をアンインストールし、プロファイルフォルダ、プログラムが入っていたフォルダを削除し、Firefox を再インストールして様子を見る。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -