過去ログ表示

過去ログ 200 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

javascriptによるメニュー展開がされない
(#31734) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win98/Mozilla1.7)

どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)です。

#OSはwin98SE日本語版。

とあるページを見ていて、下記の様なソースのjavascript&HTMLの組みあわせを
見つけたんですが・・・
Mozilla1.7.13とFirefox1.5.0.4ではメニュー展開がされません。
Opera8.54では展開されることを確認しました。
単純な希望として、Operaの様にメニュー展開してくれるといいなと思います。

===ここからソース============================

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function ok(id){if(document.all(id).style.display == "none"){document.all(id).style.display="block";}else{document.all(id).style.display="none";}}
//-->
</SCRIPT>

<B><A HREF="JavaScript:ok('tree2');">メニュー大項目</A></B><BR>
<DIV ID="tree2" style="display:none;">
 ・メニュー小項目<BR>
</div>

Re[1]: javascriptによるメニュー展開がされない
(#31735) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

document.allというオブジェクトはIEで実装されている物で、Operaは極力IEのスクリプトを動作させる方針で実装されています。

Mozilla系列では実装されていないので、document.getElementByIdを使用しなければなりません。

ということはJavaScriptの解説ページには必ずと言っていいほど書いてあることなのでちょっとした疑問はググってから質問しましょう。

Re[2]: javascriptによるメニュー展開がされない
(#31738) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win98/Mozilla1.7)

> document.allというオブジェクトはIEで実装されている物で、Operaは極力IEのスクリプトを動作させる方針で実装されています。
>
> Mozilla系列では実装されていないので、document.getElementByIdを使用しなければなりません。
>
> ということはJavaScriptの解説ページには必ずと言っていいほど書いてあることなのでちょっとした疑問はググってから質問しましょう。
失礼しました。FAQだったんですね。先にググれば良かったです。ゴメンなさい。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -