過去ログ表示

過去ログ 260 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

署名が消えてしまいます
(#40807) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

送信先の人はOutlook Expressを使っているのですが,こちらから自動で署名を入れて送信しても向こうには本文しか届いてないようです.
もちろん,あちらからのリターンメールには,全部入っています.
別の人がThunderbirdで送ったメールには,署名が入っているようなのですが,どこの設定がいけないのでしょうか?
ご教示ください.

Re[1]: 署名が消えてしまいます
(#40809) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> 送信先の人はOutlook Expressを使っているのですが,こちらから自動で署名を入れて送信しても向こうには本文しか届いてないようです.
> もちろん,あちらからのリターンメールには,全部入っています.
> 別の人がThunderbirdで送ったメールには,署名が入っているようなのですが,どこの設定がいけないのでしょうか?

「本文しか届いていないようです」とのことですが、相手に直接確認したのですか?それとも相手からの返信メッセージにこちらの署名が入っていないことからそう判断されたのですか?
前者であれば「署名を設定したつもりができていない」、後者であれば「相手がこちらの署名を手動で除去している」の可能性が高いかと思います。

前者の場合
署名を入れるには
1. 署名用のテキストファイルを作成する
2. ツール→アカウント設定→(アカウント名)→メッセージに署名を挿入する にチェックを入れる
3. 1. で作成した署名ファイルを指定する
と段階を踏む必要がありますが、こちらは大丈夫でしょうか?
これは拡張機能で手順を簡略化することができます。

Signature Editor
http://sandbox.minutedesign.com/extensions/

後者の場合
こちらの場合には特に気にすることはないでしょう。
返信時に相手の署名を引用しないのはごく普通のことです。

Re[2]: 署名が消えてしまいます
(#40811) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

> > 送信先の人はOutlook Expressを使っているのですが,こちらから自動で署名を入れて送信しても向こうには本文しか届いてないようです.
>>もちろん,あちらからのリターンメールには,全部入っています.
>>別の人がThunderbirdで送ったメールには,署名が入っているようなのですが,どこの設定がいけないのでしょうか?
>
> 「本文しか届いていないようです」とのことですが、相手に直接確認したのですか?それとも相手からの返信メッセージにこちらの署名が入っていないことからそう判断されたのですか?
> 前者であれば「署名を設定したつもりができていない」、後者であれば「相手がこちらの署名を手動で除去している」の可能性が高いかと思います。
>
> 前者の場合
> 署名を入れるには
> 1. 署名用のテキストファイルを作成する
> 2. ツール→アカウント設定→(アカウント名)→メッセージに署名を挿入する にチェックを入れる
> 3. 1. で作成した署名ファイルを指定する
> と段階を踏む必要がありますが、こちらは大丈夫でしょうか?
> これは拡張機能で手順を簡略化することができます。
>
> Signature Editor
> http://sandbox.minutedesign.com/extensions/
>
> 後者の場合
> こちらの場合には特に気にすることはないでしょう。
> 返信時に相手の署名を引用しないのはごく普通のことです。

ご回答ありがとうございます.
まず,相手に直接確認したかということですが,先方から,「署名もなくメールを送るのは失礼だ!」とお叱りを受けてしまい慌ててしまった次第です.
署名の設定は問題なかったです.
それから相手が署名を手動で除去しているということですが,それは,状況的に考えがたいですね.
こうなると,先方のメールサーバーの問題なんでしょうかね・・・?
でも,ほとんど小生と同じ環境でメールを送信している人のは問題ないのでそれが不思議です.
署名の長さとかに問題あるんでしょうか?(特別長い署名でもないのですが・・・)

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -