過去ログ表示

過去ログ 260 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

下書き保存エラー
(#40886) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

MacBook(C2D 2.2GHz)でThunderbird2.0.0.9を利用させていただいています。

返信を書くとき、Thunderbird では、「xxxx さんは書きました: 」というフレーズが挿入されます。
英文メールへの返信の場合、この日本語がじゃまなので、 英文"xxxx wroto:"に書き換えるか
削除したいです。
ところが、「xxxx さんは書きました:」を英文に書き換えるとメールを書いているときに、「メッセージ
の送信済みのフォルダへのコピーでエラーが発生しました。再実行しますか?」という警告が数分
おきに出ます。鬱陶しいです。このとき、選択できる操作は「キャンセル」と「OK」。キャンセルを押
すと、「下書き保存エラー」となります。2分ほどで「メッセージの送信済みのフォルダへのコピー・・・」
のエラーになり、堂々巡りです。

これを回避する設定があれば利用したいと思います。

Re[1]: 下書き保存エラー
(#40890) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield/Thunderbird2.0)

> 返信を書くとき、Thunderbird では、「xxxx さんは書きました: 」というフレーズが挿入されます。
> 英文メールへの返信の場合、この日本語がじゃまなので、 英文"xxxx wroto:"に書き換えるか
> 削除したいです。

ツール→オプション→詳細→設定エディタ
でフィルタに mailnews.reply_header_authorwrote と入れると

設定名 mailnews.reply_header_authorwrote
状態 初期設定値
型 文字列
値 %s さんは書きました

というのがあるはずです。
これの値を %s wrote にすれば返信ヘッダが変更されます。

> ところが、「xxxx さんは書きました:」を英文に書き換えるとメールを書いているときに、「メッセージ
> の送信済みのフォルダへのコピーでエラーが発生しました。再実行しますか?」という警告が数分
> おきに出ます。鬱陶しいです。このとき、選択できる操作は「キャンセル」と「OK」。キャンセルを押
> すと、「下書き保存エラー」となります。2分ほどで「メッセージの送信済みのフォルダへのコピー・・・」
> のエラーになり、堂々巡りです。

これは返信ヘッダの設定とは関係ないような気がしますが、日本語に書き換えたときだけ発生しますか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -