過去ログ表示

過去ログ 29 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

X-Mailer:がない?
(#4146) このトピック中1番目の投稿
お世話になります。
モジラメールを使って送信したメールに、X-Mailer:ヘッダが付いてないんですけど、
これは何らかの設定で付いたり付かなかったりするんでしょうか?

モジラ:1.0(2002073014)

Re[1]: X-Mailer:がない?
(#4148) このトピック中2番目の投稿

MozillaではX-MailerではなくUser-Agentを使っているようです。

ソースを見るとX-MailerをコメントアウトしてUser-Agentに
なっていたので、昔はX-Mailerだったのかもしれません。

【解決】 X-Mailer:がない?
(#4149) このトピック中3番目の投稿

> MozillaではX-MailerではなくUser-Agentを使っているようです。

おおっ!たしかに次のようになってました。
User-Agent: Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.0.0) Gecko/20020730

私にはできませんが、ソースのコメントアウト部分を元に戻してコンパイル
すると、X-Mailer:のある独自バージョンが作れそうですね。

どうもありがとうございまいた。

済!
Re[3]: 【解決】 X-Mailer:がない?
(#4164) このトピック中4番目の投稿

>  私にはできませんが、ソースのコメントアウト部分を元に戻してコンパイル
> すると、X-Mailer:のある独自バージョンが作れそうですね。

次のような方法で X-Mailer: だすことも出来ます。
ただ面倒です。

user.js に、
user_pref("mail.compose.other.header", "X-Mailer");
を追加すると、Compose 画面の To: や CC: の欄に X-Mailer: が
追加されますので、ここへ好きな文字列を入れればメール送信時に
X-Mailer: ヘッダに追加できます。

もちろん X-Mailer 以外にも好きな文字列を追加できます。
私の場合、AddressBook に X-Mailer の値を保存していますが、
結局毎回メールを送信時に選ぶ動作がいるので面倒です。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -