過去ログ表示

過去ログ 283 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

FF起動時に検索バーのアイコンが表示されない
(#44162) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

初めておじゃまします。
Firefox3を使い始めて間もないころから、検索バーのアイコンがFirefoxを起動した段階で空白(背景色のまま)になっている、という現象に見舞われているのですが、改善の方法が思い当たる方はいらっしゃるでしょうか?
ちょっとわかりにくいかと思うので簡単な図にしてご説明すると、

1.FF起動直後の検索バー
[ ] Google

2.検索バーで検索エンジンをヤフーに変更
[Y!] Yahoo!

3.検索バーで検索エンジンをグーグルに戻す
[G] Google

・・・といった感じに遷移します。

検索バーにおけるデフォルトの検索エンジンのファビコンを自動的に(?)検出して表示する、といったあたりの処理で何か問題が起きているのだと想像するのですが、どうすればいいのかさっぱりわかりません。
検索エンジンの並び替えなど試行錯誤も行いましたが効果がありませんでした。userChrome.cssも念のため一度消して起動してみましたが、やはり変化がありません。

ご助言いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

(環境: WinXP SP3/Minefield)

> 初めておじゃまします。
> Firefox3を使い始めて間もないころから

以前Firefox2をお使いでしたか?
使っていたようなら、新しいプロファイルを作ってどうなるか確認してみてください。

http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p12

[参考]
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox+3guide

(環境: WinXP SP2/Firefox3.0)

返信ありがとうございます。おっしゃる通りFF2からのアップデートです。

> 以前Firefox2をお使いでしたか?
> 使っていたようなら、新しいプロファイルを作ってどうなるか確認してみてください。

不具合診断チャートというものがあったんですね。新しいプロファイルを作るというのはちょっと大変そうですが、まとまった時間が取れるときに挑戦してみます。
チャート自体もちゃんと順を追って見てみることにします。

どうもありがとうございました。

(環境: WinXP SP2/Firefox3.0)

>>以前Firefox2をお使いでしたか?
>>使っていたようなら、新しいプロファイルを作ってどうなるか確認してみてください。
>
> 不具合診断チャートというものがあったんですね。新しいプロファイルを作るというのはちょっと大変そうですが、まとまった時間が取れるときに挑戦してみます。
> チャート自体もちゃんと順を追って見てみることにします。
>
> どうもありがとうございました。

私も同様の症状で悩んでいたのですが、プロファイルを新規作成することで
改善しませんでした。

ただし、解決しました。
方法はプロファイル内のlocalstore.rdfを削除することです。
削除すると次回起動時に自動で再構築されるようです。
ただし、この方法の場合SwitchProxy Toolの設定がなくなったり、ツールバーや
メニューがリセットされたりしました。
いったん、localstore.rdfをどこかに退避させて(バックアップして)試してみる
ことをお勧めします。

#いまだ、All-in-One Sidebarのアイコンのサイズがおかしい・・

参考までに、私の場合、localstore.rdfのファイルサイズが、
以前:149kB
再構築:15kB
と劇的に変化しています。
余計な設定がいろいろ残っていたのでしょうね。

(環境: WinXP SP3/Minefield)

> 私も同様の症状で悩んでいたのですが、プロファイルを新規作成することで
> 改善しませんでした。
>
> ただし、解決しました。
> 方法はプロファイル内のlocalstore.rdfを削除することです。
> 削除すると次回起動時に自動で再構築されるようです。
> ただし、この方法の場合SwitchProxy Toolの設定がなくなったり、ツールバーや
> メニューがリセットされたりしました。

localstore.rdfにはツールバー周りの設定が保存されます。
これを削除すれば、当然すべてリセットされます。

プロファイルを作り直せば、上記localstore.rdfも含めてすべて再作成(新規作成)されますので、通常は不具合はなくなるはずです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -