過去ログ表示

過去ログ 283 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

IE8beta2 インストールはNG?
(#44189) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

IE8 beta2 をインストールすると、FireFoxに何か問題起こるでしょうか?

今現在、何をメインのブラウザにするか検討中です。

基本的に、元Netscape ユーザなのですが、IE8もちょっと見てみたいような
 気もするので、基本エンジンの関係でOKですよね?
  Embarassed

Re[1]: IE8beta2 インストールはNG?
(#44190) このトピック中2番目の投稿

> IE8 beta2 をインストールすると、FireFoxに何か問題起こるでしょうか?

Internet Explorer と Firefox は基本的にレンダリングエンジンは別ですので、問題は起きないと思われます。
ただし、IE8 はベータリリース版である以上、何が起こるかは誰にも分からないでしょう。

>  今現在、何をメインのブラウザにするか検討中です。

メインのブラウザを IE8 beta2 にするか Fx3 にするか検討している、ということでしょうか。
IE8 はベータ版であり、バグの報告やウェブ開発者による描画検証を行うためのリリースと考えるべきです。メインのブラウザとして使うべきではありません。

>  基本的に、元Netscape ユーザなのですが、IE8もちょっと見てみたいような
>  気もするので、基本エンジンの関係でOKですよね?
>   Embarassed

個人的に、マイクロソフト社製のベータ版ソフトウェアを、メインのコンピュータにインストールしたくありませんね。私なら、別途検証用パソコンを準備してインストールします(もしくは仮想パソコン等)。

Re[2]: IE8beta2 インストールはNG?
(#44216) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

私なら、皆さんの回答を待つのがもどかしく待てないので、すぐに入れてしまいますが… しかし、IE8は時期尚早では?
IE7やfirefox3、win xpのsp3などは正式リリース前から使っていました。
しかし、ベータ初期はさすがに手を出す勇気はありません(特に現用のPCに入れるのは、下手をすると壊すようなものと思っているので)。

それより、google発表のブラウザを先に試してみてはどうでしょうか。

Re[3]: IE8beta2 インストールはNG?
(#44217) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.0)

> それより、google発表のブラウザを先に試してみてはどうでしょうか。
 Google Chrome は個人的にお勧めできません。理由は利用許諾書を熟読してください。Google のプライバシーに対する考え方がよく分かります。
 私なら絶対に Google Chrome なんてインストールしません。

Re[4]: IE8beta2 インストールはNG?
(#44223) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> > それより、google発表のブラウザを先に試してみてはどうでしょうか。
>  Google Chrome は個人的にお勧めできません。理由は利用許諾書を熟読してください。Google のプライバシーに対する考え方がよく分かります。
>  私なら絶対に Google Chrome なんてインストールしません。
問題になっているライセンスの条項はすでに削除されたようです。

Re[5]: IE8beta2 インストールはNG?
(#44226) このトピック中6番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.0)

> 問題になっているライセンスの条項はすでに削除されたようです。
 ライセンスだけ削除されても、いろいろプライバシーを犯す機能自体を削除してもらわないと、やはり怖くて使えません。
 たとえば Firefox でいうロケーションバーに URL を入力しただけで、入力した URL が Google に送信されるとか。実際に Enter を押してその URL に飛ばなくても、入力した URL が Google に送信されるというような仕様はいただけません。

Re[6]: IE8beta2 インストールはNG?
(#44229) このトピック中7番目の投稿

> > 問題になっているライセンスの条項はすでに削除されたようです。
>  ライセンスだけ削除されても、いろいろプライバシーを犯す機能自体を削除してもらわないと、やはり怖くて使えません。
>  たとえば Firefox でいうロケーションバーに URL を入力しただけで、入力した URL が Google に送信されるとか。実際に Enter を押してその URL に飛ばなくても、入力した URL が Google に送信されるというような仕様はいただけません。

私もこの記事を読んで試すのをやめました^^;
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html

他にも、インストールディレクトリが妙だとか、アンインストールした後もアップデータが残ってるとか、問題はまだあるようです。
まあこのあたりはベータだからという面もあるでしょうけど。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -