過去ログ表示

過去ログ 283 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

マウス・ホイールスクロールが効かない
(#44194) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

Firefox3.0.1、windowsXP-SP2(32Bit)にて、マウス・ホイールが効かない場合があります。
4台のwindowsXP-SP2マシンのうち、2台に発生しています。
これらのマシンに大きな環境差違はないと思っています。

効かないマシンでは、どのページや部位でも効かず、コンテンツによって効く状況にはありません。

Ver1,2の共存はありません。

試しに、プロファイル完全削除後、すべてをデフォルトで、クリーンインストールしましたが、直後でも同様です。セーフモードでも同様です。
もちろん、この場合、アドオンは組み込んでいません。

Firefoxの他の機能は正常に機能しています。
IE7、もしくは他のアプリケーションでは正常にスクロールしてくれていますのでFirefox固有の問題か、何らかの環境依存の問題だと思っています。

マウスはHID準拠マウスとMicrosoft IntelliMouse で後者は最新のドライバに更新してみましたが、事態は変わっていません。

発生しているマシンのマウスを、正常動作しているマシンで使用しているものと交換しても発生しますので、マウスもしくはそのドライバに依存しないで発生しているものと思われます。

原因対処法をぜひ知りたいと思います。
フォーラムで同様の記事を参考にしましたが、改善を導くことはできませんでした。
見落としている記事やドキュメントがないかヒヤヒヤしながらの投稿ですが、
他のどのような環境情報も提供できますので、どうぞよろしくお願いします。

Re[1]: マウス・ホイールスクロールが効かない
(#44214) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

私からすると、摩訶不思議現象です。
下記を試されたら、何がしの進展が得られるかも。

別の空ドライブにwin xpをインストールする(デュアルブートの格好)。
Firefox3をインストールする。ネットワーク設定をする。
ウイルス対策ソフトをインストールする(フリーか、期間限定無料版など)
profilesはデフォルトと、今まで使用を、マネージャで切り替えて試す。

PC動作が理解不能のときによく私が良く試す方法です(デュアルブートでOS切り替え)。
本件ではわかりませんが、結構msconfig設定変更原因などが発見されます。

> 見落としている記事やドキュメントがないかヒヤヒヤしながらの投稿ですが、
⇒そんなに気にする必要はありません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -