過去ログ表示

過去ログ 283 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox 3.0.1のインストール
(#44199) このトピック中1番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.5)
Red Hat Enterprise Linux 5のマシンで、デフォルトでインストール
されていたFirefox Web Browserを立ち上げたところ、最新版を
インストールするよう警告されました。そこでfirefox-3.0.1.tar.bz2
をダウンロードし、展開(/tmp/firefox)しました。

MozillaのWebページに記載されているインストール手順
(http://support.mozilla.com/ja/kb/Installing+Firefox+on+Linux)
に従い、パッケージマネージャからのインストールを試みたのですが、
"firefox"でパッケージの検索を行うと、インストール済みの
firefox-1.5.0.9のパッケージしか表示されず、インストール
したいfirefox-3.0.1が現れません。

インストールにはどのような手順が必要か、ご教示頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Re[1]: Firefox 3.0.1のインストール
(#44201) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.0)

> Red Hat Enterprise Linux 5のマシンで、デフォルトでインストール
> されていたFirefox Web Browserを立ち上げたところ、最新版を
> インストールするよう警告されました。そこでfirefox-3.0.1.tar.bz2
> をダウンロードし、展開(/tmp/firefox)しました。
 私は Ubuntu 8.04 Hardy を使っているのですが、まずはデフォルトインストールされていた Firefox を削除してください。
 次に本家の Linux 用 Firefox 3.0.1 をダウンロードして解凍してください。
 Red Hat の環境が分からないのでここから先はなんともいいがたいのですが、Linux 版の本家 Firefox はインストーラがありません。
 私は /opt に firefox フォルダを mv して、/usr/sbin に firefox.sh へのシンボリック・リンクを作成しています。
 あとは alacarte で gnome のメニューと、パネルに "firefox %u" を追加しています。ちなみに icon は、firefox ディレクトリ内の icon ディレクトリの mozicon50.xpm を利用しています。

Re[2]: Firefox 3.0.1のインストール
(#44202) このトピック中3番目の投稿

【訂正】
>  私は /opt に firefox フォルダを mv して、/usr/sbin に firefox.sh へのシンボリック・リンクを作成しています。
 シェルスクリプトの firefox へのシンボリック・リンクを作成の間違いでした。すみません。

Re[3]: Firefox 3.0.1のインストール
(#44203) このトピック中4番目の投稿

ご回答、ありがとうございました。
ご教示頂いた方法でうまくいきました!!

> 【訂正】
>> 私は /opt に firefox フォルダを mv して、/usr/sbin に firefox.sh へのシンボリック・リンクを作成しています。
>  シェルスクリプトの firefox へのシンボリック・リンクを作成の間違いでした。すみません。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -