過去ログ表示

過去ログ 297 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

BookSyncで変換に失敗
(#46179) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

Firefox3のbookmarkをIEのお気に入りにインポートしたいのです。

そのままやると、インポートで変換エラーになるので、BookSyncで変換しようと試みるのですが、ここでも、変換エラーがでます。

やったこと
1) Firefox3のbookmarkをhtmlでエクスポート
2) BookSyncでfirfox3のタブ、firefox3(1)の実行チェック、bookmarkを「参照」で読み込もうとするが読めず、ファイル名を手入力。
3) firefox3(2)は未入力のまま
4) 「変換」キー押下、
5) 変換元をfirefox3にチェックでOK
6) 変換先をIEのお気に入りにチェックでOK

結果 ==>変換に失敗しました。

Re[1]: BookSyncで変換に失敗
(#46180) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> Firefox3のbookmarkをIEのお気に入りにインポートしたいのです。
>
> そのままやると、インポートで変換エラーになるので、BookSyncで変換しようと試みるのですが、ここでも、変換エラーがでます。
>
> やったこと
> 1) Firefox3のbookmarkをhtmlでエクスポート
> 2) BookSyncでfirfox3のタブ、firefox3(1)の実行チェック、bookmarkを「参照」で読み込もうとするが読めず、ファイル名を手入力。
> 3) firefox3(2)は未入力のまま
> 4) 「変換」キー押下、
> 5) 変換元をfirefox3にチェックでOK
> 6) 変換先をIEのお気に入りにチェックでOK
>
> 結果 ==>変換に失敗しました。
いくつかバージョンがあるので、検証して結果を作者にメールしてください。
http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/index.html

xxという環境でxxxという状態のブックマークをBookSyncでxxxxという手順でエクスポートした結果、「結果 ==>変換に失敗しました。」というエラーメッセージが出ました。OS は Windows xx SPx を使っています。
みたいな感じで報告すればいいかと。

Re[2]: BookSyncで変換に失敗
(#46181) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

原因が分かりました。

places.sqliteのファイル名しか受け付けないのですね。
自分で、xxx.htmでエクスポートしたものはダメのようです。
全体的に、操作が非常に分かりにくい作りで、悩みどころ満載か。。。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -