過去ログ表示

過去ログ 303 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdのアドレス帳に
(#46889) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

送信前に簡単に登録する方法はありませんか?
一度送信したアドレスは自動的に記録されますが、
事前に登録するとなると、アドレスのコピー&ペーストもできず、困っています。

Re[1]: Thunderbirdのアドレス帳に
(#46895) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

当該メールを開き、差出人を右クリックすると、(アドレス帳に追加)
がありますが。 Smile Smile

Re[2]: Thunderbirdのアドレス帳に
(#46919) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0)

> 当該メールを開き、差出人を右クリックすると、(アドレス帳に追加)
> がありますが。 Smile Smile

メールを作成する前に、差出人ではなく、送り先を登録したいのですが。
つまり、先方からメールをもらってない状態で、まったく新しいアドレスを、
できればコピー&ペーストしたいんです。
見ながら打ち込むと、間違えるかもしれませんから。

Re[3]: Thunderbirdのアドレス帳に
(#46921) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0)

> メールを作成する前に、差出人ではなく、送り先を登録したいのですが。
> つまり、先方からメールをもらってない状態で、まったく新しいアドレスを、
> できればコピー&ペーストしたいんです。
> 見ながら打ち込むと、間違えるかもしれませんから。

作成で表示されるウインドウのアドレス帳ボタンではなく、
元々のウインドウのアドレス帳ボタンを押せば、アドレス帳のウインドウが表示されます。

このアドレス帳のウインドウで新しいカードボタンを押せばカードの作成ウインドウが表示されるので、そのウインドウのメールアドレス欄と、メールの作成ウインドウの間でコピーペーストすれば良いのではないでしょうか。

事前に登録したいのなら、アドレス帳のウインドウでアドレスを登録しておけば、メール作成時に楽だと思います。

Re[4]: Thunderbirdのアドレス帳に
(#46925) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0)

> このアドレス帳のウインドウで新しいカードボタンを押せばカードの作成ウインドウが表示されるので、そのウインドウのメールアドレス欄と、メールの作成ウインドウの間でコピーペーストすれば良いのではないでしょうか。

それができないんですよ(- - ;
新規カードの作成ウインドウを開くと、ペーストが機能しないんです。
ウインドウズではできるんですか?

でも、なんとか自力で解決策を見つけました Surprised
サイトのページに表示されているアドレスをクリックして表示されるメール作成ウインドウの宛先からはダメですが、下書きからは同じアドレスでも、「アドレス帳に追加」が選択できるんですね。

Re[5]: Thunderbirdのアドレス帳に
(#46930) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> > このアドレス帳のウインドウで新しいカードボタンを押せばカードの作成ウインドウが表示されるので、そのウインドウのメールアドレス欄と、メールの作成ウインドウの間でコピーペーストすれば良いのではないでしょうか。
>
> それができないんですよ(- - ;
> 新規カードの作成ウインドウを開くと、ペーストが機能しないんです。
> ウインドウズではできるんですか?

どのような方法でペーストしようとしていますか?

メニューバーからペーストするつもりなのであれば、新規カードやカードの編集にはメニューバーがありませんので、Windows でも Mac でもそれはできません。
ただ Mac では、メニューバーからもできそうに見える見た目が誤解を招きやすいかもしれません。

Cmd+V でペーストしようとしているのであれば、Mac では上記のことにも多少関係しますが、ウィンドウの切り替え順等によっては別のウィンドウのメニューバーが反応してしまうために効かないことがあります。

コンテキストメニュー(Ctrl+クリック or 右クリック or 2本指タップ等)からペーストを選択してもペーストできないでしょうか。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -