過去ログ表示

過去ログ 303 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ScrapBookの不具合
(#46928) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

はじめまして。ScrapBookの不具合の質問をしたいのですが、ScrapBookのホームページでは質問する場所がどうしてもみつからず、ここにお邪魔しました。
ScrapBookを最新版にバージョンアップした後だと思いますが、ホームページを取り込んでも、取り込んだページを後でひらくと、真白になっており、再取り込みを行うとページが表示されるという現象が起こっています。
パソコンを再起動したり、ScrapBookを一度アドオンから削除するを選択して、再インストールしてみましたが、改善しませんでした。
これは、ScrapBookの問題なのか、firefoxの問題なのか、判断がつかないのですが、同じ現象に陥った方はいらっしゃいませんか。また、改善方法がありましたら、教えて下さい。

Re[1]: ScrapBookの不具合
(#46934) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

みぃさん,こんにちは。
私の環境では,特に最近(3月になってからだと思いますが)取り込んだページも問題なく保存されているようです。といっても,内容の少ないページだったのですが・・・。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009030517 Firefox/3.0.7 GTB5 (tete009 SSE PGO)

もしお時間があるようでしたら,旧バージョンを試してみたり,新しいプロファイルを作成しScrapBook以外が入っていない環境で試してみてはいかがでしょうか?
それにより,新バージョンでの不具合か,あるいはOSやセキュリティソフトなど環境の不具合かが切り分けられるのではないかと思います。

> はじめまして。ScrapBookの不具合の質問をしたいのですが、ScrapBookのホームページでは質問する場所がどうしてもみつからず、ここにお邪魔しました。
> ScrapBookを最新版にバージョンアップした後だと思いますが、ホームページを取り込んでも、取り込んだページを後でひらくと、真白になっており、再取り込みを行うとページが表示されるという現象が起こっています。
> パソコンを再起動したり、ScrapBookを一度アドオンから削除するを選択して、再インストールしてみましたが、改善しませんでした。
> これは、ScrapBookの問題なのか、firefoxの問題なのか、判断がつかないのですが、同じ現象に陥った方はいらっしゃいませんか。また、改善方法がありましたら、教えて下さい。

Re[2]: ScrapBookの不具合
(#46949) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

お返事ありがとうございます。
最近、二つばかり、新しいアドオンをインストールしていたので、それが原因かと思い、ひとつずつ無効にしていったところ、「tab Mix plus」というアドオンを無効にすると、無事に取り込めるようになりました。お騒がせいたしまして、申し訳ございません。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -