過去ログ表示


過去ログ 34 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールフォルダ名の変更
(#4980) このトピック中1番目の投稿

Mozilla1.1付属のメーラーについての質問です。
ローカルフォルダ下に「ポエバー」という名称でフォルダを作ったのですが、
メーラーを終了した後に再起動すると、フォルダ名が「9881faa0」と変更されてしまいます。
新規にローカルフォルダ下に作った他の12個のフォルダ名はそのままなのですが、
このフォルダだけ名称が変更されてしまうのかがわかりません。
ここの過去ログもBugzilla-jpも一応チェックしましたが、
スキル不足なのか該当トピックを発見できなかったので、ここでお尋ねします。
該当フォルダ内にあるメールはそのまま残っているのですが、
フォルダ名が勝手に変更されてしまうとフィルタの効果もなくなりますよね?

どのように対処したらよいのか何かよいアドバイスをいただけたら幸いです。

環境はWinME、Mozilla1.1(Gecko/20020917)です。

あ、あと、フィルタリング機能もほとんど働かないようです。


Re[1]: メールフォルダ名の変更
(#4981) このトピック中2番目の投稿

> Mozilla1.1付属のメーラーについての質問です。
> ローカルフォルダ下に「ポエバー」という名称でフォルダを作ったのですが、
> メーラーを終了した後に再起動すると、フォルダ名が「9881faa0」と変更されてしまいます。

> 環境はWinME、Mozilla1.1(Gecko/20020917)です。

ばぐじらのバグ 1729の、典型的な例ですね。
このバグのフィックスは、途中のバージョンがMozilla 0.9.9に入り、最終バージョンは2002/11/6のbuildでチェックインされたので、1.1には途中のバージョンのものしか当たっていないはずです。

> あ、あと、フィルタリング機能もほとんど働かないようです。

フィルタリングの機能拡張も、1.1よりあとのリリースのはずです。
リリースノートはお読みになりましたか?

Re[2]: メールフォルダ名の変更
(#4982) このトピック中3番目の投稿

こんにちは、Wadaさん。オオカミです。

>>Mozilla1.1付属のメーラーについての質問です。
>>ローカルフォルダ下に「ポエバー」という名称でフォルダを作ったのですが、
>>メーラーを終了した後に再起動すると、フォルダ名が「9881faa0」と変更されてしまいます。
>
>>環境はWinME、Mozilla1.1(Gecko/20020917)です。
>
> ばぐじらのバグ 1729の、典型的な例ですね。
> このバグのフィックスは、途中のバージョンがMozilla 0.9.9に入り、最終バージョンは2002/11/6のbuildでチェックインされたので、1.1には途中のバージョンのものしか当たっていないはずです。

Bugzilla-jpの探し方が悪かったようでお手数かけました(汗)。
とりあえず(←口癖(笑))、フォルダ名をアルファベットに変更して解決します。
それにしても(←口癖(笑))、意外な落とし穴があったんですね。

>>あ、あと、フィルタリング機能もほとんど働かないようです。
>
> フィルタリングの機能拡張も、1.1よりあとのリリースのはずです。
> リリースノートはお読みになりましたか?

こちらも先ほど読みました。ありがとうございます。



このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -