過去ログ表示

過去ログ 392 を表示

トピック内全 51 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

Firefox 28.0 の不具合
(#57891) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

WindowsXPにてFirefox v28.0を3ユーザーで使用してますが!AdWCleanerを実行したところ!実行したユーザーでは何の問題もなく「Firefox・Googleツールバー」が使えてますが!他の2ユーザーは起動時のHome Page をYahoo Japan に設定 しても再度起動したら!「Firefoxへようこそ」「Mozilla Firefox スタートページ」「アドオン互換性レポーター」の3個のタブが出来て、Home Page が「Mozilla Firefox スタートページ」に なってしまいます!この症状は修正出来ないのでしょうか?Googleツールバーは、"about:config"と言うツールにて今までずっと使い続けてきてて全く問題なく使えてます!問題の2ユーザーも何とか修復させて以前の様に使いたいのですが!無理でしょうかご解答下さるよう宜しくお願い致します!大変に困ってますので、詳細にお応え下さい!
それとも、Firefox のv28.0.1tが出れば直りますか?今現在はツール→オプションの設定が有効になってません!大至急にて対応して頂きたく重ねてお願い致します。

Re: Firefox 28.0 の不具合
(#57892) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

文章がおかしいので確認。
AdWCleanerを実行したのは問題の出ていないお一人ですか?
問題の出た二人もですか?
お二人も実行していたとして、実行する前は問題がなかったのですか?

以下の確認はお済みでしょうか?
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-to-fix-preferences-wont-save

> Googleツールバーは、"about:config"と言うツールにて今までずっと使い続けてきてて全く問題なく使えてます

「"about:config"と言うツール」って何ですか?

!マークの多用は違和感を覚えます。
また、適当に改行すると、読みやすくなります。

(#57893) このトピック中3番目の投稿

AdWCleanerを実行したのは、問題が出ていない一人のみです!他の2ユーザーでは実行してません!また「"about:config"と言うツール」はFirefoxにてGoogleツールバーを使えるようにする為のコンパチブルツールです。だからFirefox28.0でもGoogleツールバーが使えているんです!

(#57894) このトピック中4番目の投稿

> AdWCleanerを実行したのは、問題が出ていない一人のみです!他の2ユーザーでは実行してません!また「"about:config"と言うツール」はFirefoxにてGoogleツールバーを使えるようにする為のコンパチブルツールです。だからFirefox28.0でもGoogleツールバーが使えているんです!

では、AdWCleanerは関係ないでしょう。
引き合いに出す意味がありません。

実行していないのユーザーお二人は、以前は変更できていたのですか?
以前から変更できないのですか?

それから、コンパチブルツールとは?
もしかして、Firefoxのアドレスバーにabout:configと入力して、アレコレすることですか?
であれば、コンパチブルツールとは言いません。
弄らなくても、そのままで使えるはずです。

で、例示したサポートページの件は確認しているのでしょうか?

「!」を「。」のようにお使いのように感じますが、「。」ではありません。
改行して頂けると、皆さんが読みやすくなります。

(#57895) このトピック中5番目の投稿
 AdWCleanerを実行してない2ユーザーは、以前は設定変更できてました。

どうやら、どの設定も保存出来ない様です。「設定ファイルがロックされてる」の中
の、prefs.jsファイル(またはprefs.js.moztmpファイル)が書き込み禁止になって
いたり、他の設定ファイルのバックアップファイルがある場合は、Firefoxは設定を
保存できません。と記述してありますが、prefs.jsフアイル(またはprefs.js.moztmpファイル)のある場所が判りませんので、教えて下さい。

私は、Firefoxをただのブラウザとしてしか使ってないので、ホームページを表示
させるだけにしか使ってませんので「Firefoxのボタンをクリックして」終了する
なんて意味が判りませんので、宜しくお願い致します。

(#57898) このトピック中6番目の投稿

Firefoxを起動すると、「Firefoxへようこそ」「Mozilla Firefox スタートページ」「アドオン互換性レポーター」の3個のタブが出来て、Home Page が「Mozilla Firefox スタートページ」に なってしまいます。
又、起動時に「既定ブラウザの設定」と「拡張機能を有効にする」のポップアップが
毎回出て来ます。この件は何処がおかしいのでしょうか?

「Firefoxをリセットして問題を解決する」ことの方が正しいのでしょうか?
全く未熟なのですが宜しく教えて下さるようお願い致します。

(#57902) このトピック中7番目の投稿

> 以前は設定変更できてました。

いつごろの話ですか?
その頃からできなくなるまでに変更されたことは?

> prefs.jsフアイル(またはprefs.js.moztmpファイル)のある場所が判りませんので、教えて下さい。

どこにあるか、ちゃんと書かれています。
落ち着いて、お読みください。
(該当ファイルはプロファイルの中にあります。)

> 「Firefoxのボタンをクリックして」終了する
> なんて意味が判りませんので、宜しくお願い致します。

Firefoxのボタンというのは、左上にあるFirefoxと書かれているオレンジ色のボタンです。
ボタンを押して終了させなくても、右上の×で終らせてもいいです。
ご自身がいつもやっている手順でFirefoxを終了させればいいです。

(#57903) このトピック中8番目の投稿

> Firefoxを起動すると、「Firefoxへようこそ」「Mozilla Firefox スタートページ」「アドオン互換性レポーター」の3個のタブが出来て、Home Page が「Mozilla Firefox スタートページ」に なってしまいます。
> 又、起動時に「既定ブラウザの設定」と「拡張機能を有効にする」のポップアップが
> 毎回出て来ます。この件は何処がおかしいのでしょうか?
>
> 「Firefoxをリセットして問題を解決する」ことの方が正しいのでしょうか?
> 全く未熟なのですが宜しく教えて下さるようお願い致します。

それが正しいかは断言できません。
正しいかもしれないし、間違っている(効果がない)かもしれません。
文面だけでは、正確な状況が分かりませんので。

入れているアドオン、拡張機能の名称、バージョンはわかりますか?
それらをはずす(削除する)ことはできますか?

質問(Re: Firefox 28.0 の不具合)
(#57904) このトピック中9番目の投稿
(環境: Other/Other)

YOSHI さん(投稿:2014/04/08(Tue)15:10:22,環境:WinXP_SP3/Other)
maji と申します。

pal さんから

> では、AdWCleanerは関係ないでしょう。
> 引き合いに出す意味がありません。

とのコメント付いてますが
ちょっと気になったので
いくつか質問させてください。

初投稿で

》 WindowsXPにてFirefox v28.0を3ユーザーで使用してますが!
》 AdWCleanerを実行したところ!
》 実行したユーザーでは何の問題もなく「Firefox・Googleツールバー」が使えてますが!
》 他の2ユーザーは
》 起動時のHome Page をYahoo Japan に設定 しても再度起動したら!
》 「Firefoxへようこそ」「Mozilla Firefox スタートページ」「アドオン互換性レポーター」の3個のタブが出来て、
》 Home Page が「Mozilla Firefox スタートページ」に なってしまいます!

と書かれています。

質問(1)

パソコンの使い方は以下のどちらでしょうか。

(あ) 1台の WindowsXPパソコンに Firefox v28.0を入れ
   Windowsログインアカウント三つ作り
   その三つの 3ユーザで使い分けてる
(い) 3台の WindowsXPパソコンに Firefox v28.0を入れ
   それぞれ 3人が別々のパソコンを使ってる

もし(い)であれば
かつ他の二人のパソコンで AdWCleaner を動かしていないのであれば
AdWCleaner は無関係でしょう。

もし(あ)であれば
あるユーザで動かした AdWCleaner が同じパソコンの別ユーザに影響を及ぼす可能性はあるでしょう。
そのあたり(→あるユーザで動かして他ユーザに影響するか?)については
ここで質問するよりも直接に AdWCleaner 側に問い合わせるべきでしょう。
ちなみに私は AdWCleaner を使った事は無いので
AdWCleaner の問い合わせ先はご自身で確認ください。

質問(2)

YOSHI さんご自身は
「私は、Firefoxをただのブラウザとしてしか使ってないので、ホームページを表示 させるだけにしか使ってませんので「Firefoxのボタンをクリックして」終了する なんて意味が判りませんので、」
てな表現をされていて
あまりパソコンにお詳しくない様ですが、
そんな YOSHI さんが何故にご自身のパソコンに AdWCleaner いれられたのでしょうか。
何か AdWCleaner を入れなければならない兆候ががあったのか
そのあたり差し支えない範囲でお教えください。

質問(3)

最初の質問(あ)の前提ですが
AdWCleaner の関連性について質問です。
「他の2ユーザー」の Firefox の動作が変になったのは
「実行したユーザー」が AdWCleaner を実行してからでしょうか。

(#57895)の YOSHI さんの投稿には

》 AdWCleanerを実行してない2ユーザーは、
》 以前は設定変更できてました。

とありますが
その「2ユーザー」は最初のユーザが AdWCleanerを実行した後から動作がおかしくなったのか
それとも AdWCleaner実行の前からおかしかったのか
そのあたりの因果関係はどんな具合だったのでしょうか。

このあたりの状況により
AdWCleaner を問題切り分けの中で意識するか思考から排除するか
判断できるのではと思います。

質問(4)

この項は特に何か根拠があって書いてるワケではありません。
ほとんど思い付きで書いています。

YOSHI さんの書き方だと

<A> AdWCleanerを実行したユーザーは正常
<B> AdWCleanerを実行してない2ユーザーは動作が不調

と読み取れます。
もし今回の障害に AdWCleaner が関係するのであれば
「他の2ユーザー」で AdWCleanerを実行したら
Firefox の動作はどう変わるのでしょうか???

特に根拠無くこの部分を書いてますので
自己責任にて対処実行ください。

以上
AdWCleaner の絡みに絞って質問してみました。

では。

.

(#57905) このトピック中10番目の投稿

Firefoxを起動すると、「Firefoxへようこそ」「Mozilla Firefox スタートページ」「アドオン互換性レポーター」の3個のタブが出来て、Home Page が「Mozilla Firefox スタートページ」に なってしまいます。
又、起動時に「既定ブラウザの設定」と「拡張機能を有効にする」のポップアップが
毎回出て来ます。この件は何処がおかしいのでしょうか?

なんでこうなるの!!

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

返信不可

- Child Tree -