過去ログ表示

過去ログ 51 を表示

トピック内全 13 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Java
(#7498) このトピック中1番目の投稿

画像を表示しようとしたら下のようなものが出ました
Javaを有効にしてください。InternetExplorerの場合:「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「規定のレベル」あたり。
セキュリティツールが悪さしてる場合:「thebbs.jp」ドメインに対する制限を解除。
Mozillaではどうすればいいのですか(ツールの設定のところのWeb機能のところのJavaは有効なんですけど
MozillaもMozilla専用のJavaがあるのですか
あるならそのサイトを教えてください

Re[1]: Java
(#7499) このトピック中2番目の投稿

> Mozillaではどうすればいいのですか(ツールの設定のところのWeb機能のところのJavaは有効なんですけど
プラグインがインストールされているかどうかはヘルプのプラグインで確認出来ます。コントロールパネルのJavaプラグインのチェックも確認してみて。
> MozillaもMozilla専用のJavaがあるのですか
当然SunのJavaをインストールされてると思いますが、デフォルトでmozillaも対応しています。

Re[2]: Java
(#7501) このトピック中3番目の投稿

> 当然SunのJavaをインストールされてると思いますが、デフォルトでmozillaも対応しています。
> Mozilla専用のJavaをダウンロードしたいのですがなぜか英語で出てきてしまうのでそのサイトを教えてください
言語も多分日本語なのに

Re[3]: Java
(#7502) このトピック中4番目の投稿

>>当然SunのJavaをインストールされてると思いますが、デフォルトでmozillaも対応しています。
>>Mozilla専用のJavaをダウンロードしたいのですがなぜか英語で出てきてしまうのでそのサイトを教えてください
> 言語も多分日本語なのに
>

すこし、情報を整理してください。
1.OSは?
2.Mozilla のバージョンは?
3.Sun Microsystemsからプラグインはダウンロードしましたか?
4.プラグイン情報にはなんと出ていますか?
5.問題となっているページアドレスはどこですか?

Re[3]: Java
(#7503) このトピック中5番目の投稿

>Mozilla専用のJavaをダウンロードしたいのですがなぜか英語で出てきてしまうのでそのサイトを教えてください
> 言語も多分日本語なのに

http://java.com/ja/

このページを読めば、OS・ブラウザ・言語を(おそらく User-Agent: から)判別して、適切なダウンロードファイルに案内してくれます。Sun JRE が対応している Windows と Linux ならここが足がかりになるはずです。

Windows の場合、ダウンロード・インストールの前に、念のため、コントロールパネル「アプリケーションの追加と削除」で「Java 2 Runtime Environment ...」をアンインストールしておくと、後のトラブルが減ります。

Linux の場合、インストールには手順が要ります。
http://jt.mozilla.gr.jp/releases/mozilla1.5/installation-extras.html#extras_java

Mac OS Classic、Mac OS X の場合は、Mozilla インストールパッケージに付属しているプラグインしか用いることはできないので、それ以上のダウンロードはそもそもできません。

Re[4]: Java
(#7511) このトピック中6番目の投稿

> Windows の場合、ダウンロード・インストールの前に、念のため、コントロールパネル「アプリケーションの追加と削除」で「Java 2 Runtime Environment ...」をアンインストールしておくと、後のトラブルが減ります。
これはインターネットからMozilla0.7に変えた(ダウンロードした)場合でも削除しければならないのですか?
>Sun Microsystemsからプラグインはダウンロードしましたか?
前の記事なのすがこれをダウンロードすればどうなるのですか?
パソはWinXPです

Re[5]: Java
(#7512) このトピック中7番目の投稿

>>Windows の場合、ダウンロード・インストールの前に、念のため、コントロールパネル「アプリケーションの追加と削除」で「Java 2 Runtime Environment ...」をアンインストールしておくと、後のトラブルが減ります。
> これはインターネットからMozilla0.7に変えた(ダウンロードした)場合でも削除しければならないのですか?
> >Sun Microsystemsからプラグインはダウンロードしましたか?
> 前の記事なのすがこれをダウンロードすればどうなるのですか?
> パソはWinXPです

情報を整理しましょう。一編にやっても、わからなくなるだけです。
まず、OSは、WindowsのXPですね。
「インターネットからMozilla0.7に変えた」というのは、「インターネットエクスプローラからMozilla Firebird 0.7に(ブラウザを)変えた」ということですね。で、この状態でJavaアプレットを利用したい、と。
これに関する記事は、
http://members.jcom.home.ne.jp/noririty/phoenix/index.html#javainstall
にあります。
ここによると、Javaアプレットを利用できるようにするためには、Sun Microsystemsからjreをダウンロードしてインストールする必要があります。
とりあえず、上記ページに手順が出ているので、それを参考にしてください。

#ちなみに、「Mozilla」と「Mozilla Firebird」は、一応違うブラウザです。
#今後、話をするときは、はっきりさせてくれるとうれしいです。

Re[6]: Java
(#7565) このトピック中8番目の投稿

私もFirebirdでJavaが…というより動くのと動かないのがあります。

OSはWindows XPです。
一応JRE1.4.2_03をインストール時にブラウザの指定でMozilla1.1以降も選択しました。

例えばインフォシークゲーム・サイト
http://game.www.infoseek.co.jp/
にあるJavaアプレットゲーム類は実行できます。
しかし、インフォシーク・レンタルチャット
http://rchat.www.infoseek.co.jp/Rchat?pg=rchat_home.html&sv=CR
は全く動きません。ちなみに、チャットは直上のサイトの下にある「新着レンタルチャット」で試して動きませんでした。

一応の対策として…
動かなかったときにJavaコンソールを開いてると、java.lang.NullPointerException
とjava.lang.ClassFormatError: default (Bad magic number)
が表示されておりました。ですから、一応Javaプラグインコントロールパネルを開いて「ブラウザ」タブをクリックして見ると、IEにしかチェックがついておりませんでした。Mozilla1.1以降をチェックして「適用」ボタンを押しても「Mozilla がシステムに適切にインストールされているかどうか、またはシステム設定の変更に必要なアクセス権があるかどうか確認してください。」といったメッセージが表示され、変更不可となってしまいます。

私のPCにはMozillaも入っているのですが、そのためでしょうか?「そんなわけないよな」と思いながらも、わからないので一応お聞きします。ちなみに、Mozillaはヴァージョン1.5ですが、そちらも実行可能なものと実行不可能なものが同じです。

お願いします!教えてください!!

Re[7]: Java
(#7567) このトピック中9番目の投稿

> 動かなかったときにJavaコンソールを開いてると、java.lang.NullPointerException
> とjava.lang.ClassFormatError: default (Bad magic number)
> が表示されておりました。

Java Applet のバグです。サイトの管理人に再コンパイルをお願いしましょう。

このメッセージが Java Applet のバグだと分かるようなら Java 開発者として中級です。

java.lang.NullPointerException ... ポインタ操作で null ポインタをチェックせずに参照した。
java.lang.ClassFormatError: default (Bad magic number) ... クラスファイル(Java の実行コードを納めたファイル)の先頭にあるシグネチャがおかしい、つまり誤った形式のクラスファイルを出力する問題あるコンパイラを使ってコンパイルした。

「ポインタ」「コンパイラ」という言葉すら分からないようなユーザには分かりにくい説明ですが、ソフトウェア開発を知らない人に分かりやすい説明は無理な問題です。

困ったのは、商用 Java Applet の多くが Microsoft Virtual Machine for Java を基準に作成されていること。Sun JRE が動作対象外にあることが多いんです。これは、「IE で閲覧してください」と書かれているサイトと同様の事情です。

あとは Mozilla + Sun JRE ユーザの交渉力次第、というところでしょうか。

もう一方、コントロールパネルの問題は、OS が Windows XP とのことなので、Windows XP の管理者ユーザとしてログオンしているかどうかではないでしょうか。標準ユーザ(Power Users)や制限付きユーザ(Users)では Windows XP に Sun JRE をインストール等行うに必要な Windows XP の設定を変更する権限がもらえません。「管理者ユーザとしてログオンしているのに...」ということなら私も困りました。

Re[8]: Java
(#7575) このトピック中10番目の投稿

> Java Applet のバグです。サイトの管理人に再コンパイルをお願いしましょう。
>
> このメッセージが Java Applet のバグだと分かるようなら Java 開発者として中級です。
>
> java.lang.NullPointerException ... ポインタ操作で null ポインタをチェックせずに参照した。
> java.lang.ClassFormatError: default (Bad magic number) ... クラスファイル(Java の実行コードを納めたファイル)の先頭にあるシグネチャがおかしい、つまり誤った形式のクラスファイルを出力する問題あるコンパイラを使ってコンパイルした。
>
> 「ポインタ」「コンパイラ」という言葉すら分からないようなユーザには分かりにくい説明ですが、ソフトウェア開発を知らない人に分かりやすい説明は無理な問題です。
>
> 困ったのは、商用 Java Applet の多くが Microsoft Virtual Machine for Java を基準に作成されていること。Sun JRE が動作対象外にあることが多いんです。これは、「IE で閲覧してください」と書かれているサイトと同様の事情です。
>

お返事ありがとうございます。Javaアプレットの方は分かりました。やはりそういった残念な理由でしたか。Javaは少しわかるのでもしかしたら…といった感じでは考えておりました。問い合わせても無理かもしれませんが、試みてみます。

> もう一方、コントロールパネルの問題は、OS が Windows XP とのことなので、Windows XP の管理者ユーザとしてログオンしているかどうかではないでしょうか。標準ユーザ(Power Users)や制限付きユーザ(Users)では Windows XP に Sun JRE をインストール等行うに必要な Windows XP の設定を変更する権限がもらえません。「管理者ユーザとしてログオンしているのに...」ということなら私も困りました。
>

私はWindowsを使用していながら自分のPCのことはよく分かっておりません。他の環境でWindowsを使用すると、Administrator等のユーザ分けがなされておりますが、自宅のXPにはそういった分け方がされておりません。というより誰もが管理者権限で使用していることになっているのかもしれません。
一応、私の使用しているユーザアカウントが、「システムのプロパティ」の「全般」タブ内の「使用者」項目には明記されています。
 また、同様に「システムのプロパティ」の「詳細設定」タブ内にAdministratorとしてログオンしない場合はこれらの殆どの変更はできませんと記載されておりますが、私のアカウントで変更できるようです。これは私のアカウントに管理者権限が与えられているのではないのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

とりあえず、レンタルチャットの方はバグであり、他のアプレットは動作するので無事にFirebirdにプラグインは導入できているようですね。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -