過去ログ表示

過去ログ 67 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

mozilla1.7.2のアンインストール
(#10110) このトピック中1番目の投稿

mozilla1.7.2とfirefox0.9.3をインストールしました。
firefoxの方しか使わないのでmozillaの方をアンインストールしたんですが、レジストリをみるとmozillaの設定がたくさん残ってるようです。 残しておいてもウィンドウズが不安定になったりはしないんでしょうか? できれば完全に削除してしまいたいんですが、レジストリーからmozillaで検索して、関連するところを削除してもおかしくならないでしょうか? わかる方いれば教えてください。

Re[1]: mozilla1.7.2のアンインストール
(#10111) このトピック中2番目の投稿

>  mozilla1.7.2とfirefox0.9.3をインストールしました。
> firefoxの方しか使わないのでmozillaの方をアンインストールしたんですが、レジストリをみるとmozillaの設定がたくさん残ってるようです。 残しておいてもウィンドウズが不安定になったりはしないんでしょうか? できれば完全に削除してしまいたいんですが、レジストリーからmozillaで検索して、関連するところを削除してもおかしくならないでしょうか? わかる方いれば教えてください。

OSがなんだかわかりませんが、通常の手続きでアンインストールしたなら
レジストリにMozillaスイートの残骸が残っていても問題ないと思うのですが。
完全に削除したいというのなら、バックアップを取るなどして、慎重にどうぞ
(って、余計なお世話ですね(汗))。

Re[1]: mozilla1.7.2のアンインストール
(#10113) このトピック中3番目の投稿

> firefoxの方しか使わないのでmozillaの方をアンインストールしたんですが、レジストリをみるとmozillaの設定がたくさん残ってるようです。 残しておいてもウィンドウズが不安定になったりはしないんでしょうか?

残しておいて不安定になったことはありません。
不用意に消すほうが不安定になると思いますが、
ここら辺は自分の好みの問題かな。
(どんなアプリケーションも何らかの情報を残しますよね。ここらへん肥大化の原因で・・・。)

Re[2]: mozilla1.7.2のアンインストール
(#10118) このトピック中4番目の投稿

取りあえず、削除しても問題ないレジストリのリストです。
(ただし、責任は持てません。自己責任でどうぞ。)

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients の中の

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\Mail\Mozilla
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\StartMenuInternet\Mozilla.exe

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mozilla\の中の

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mozilla\Mozilla 1.7.x

心配であれば、A.I.SOFTのDX Tool(有料ソフト)に含まれるDXREGクリーナーなんかを使うといいと思います。

ありがとうございました
(#10127) このトピック中5番目の投稿

parm sync(こんな感じの名前^^;)が何故かアンインストールに失敗してしまって、それの関係のレジストリの設定がたくさん残ってしまってました。

WINXPを使っていて、いろいろ調べているとシステムの復元というのがあったので、それを使うことによってすべて前の状態に戻すことが出来ました。

ご返答くださった方ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -