過去ログ表示

過去ログ 67 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Windows における user.js , userChrome.css の場所
(#10244) このトピック中1番目の投稿

Windows XP SP1 + Mozilla 1.7.2 日本語版です。Mozilla Mail の Mail におけFoloder,Thread Pain の色設定及び、フォントサイズ変更をしようとしています。

Linux においては、過去に、#9421からのスレッドにありますように、問題なく変更が出来ました。しかし、Windows XP Pro において、設定内容は同じなものの、ファイルの置き場所が違うのか、全く反映されません。

Mozilla のFAQなどの文書を、このサイトなどで確認してみましたが、どうもわかりません。具体的には、userChrome.css と、user.js です。

user.js は、
C:\Documents and Settings
\tiara\ApplicationData\Mozilla
\Profiles\default\d1dylk94.slt\user.js
に新規作成し中身は、Mail の表示体裁を変えるために、
user_pref("mail.quoted_graphical",faulse);
user_pref("mail.quoteasblock", faulse);
user_pref("mailnews.display.disable_format_flowed_support", ture);
です。
userChrome.css は、
C:\Documents and Settings\tiara\Application Data
\Mozilla\Profiles\default\d1dylk94.slt\chrome\userChrome.css
です。
中身は、
@charset "shift_jis";
@namespace url("http://www.mozilla.org/keymaster/gatekeeper/there.is.only.xul");
/* Mail の Foloder,Thread Pain の色設定 */
#folderTree{
background-color: transparent !important;
}

#threadTree{
background-color: transparent !important;
}

です。メッセージフォントサイズの変更を Mail のみ14pint でしたいのですけど、ちょっと書式がわかりません。また、メッセージ Pain は、ブラウザーの色設定でグレーに変更すると、自動的に Mail にも反映されます。

Linux と Windows 版のそれぞれのDOMインスペクターで、各々のパラメーターは同じようなのですが、どこがいけないのでしょう。単純に、設定ファイルの置き場所を間違えているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -