過去ログ表示

過去ログ 7 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla 1.0 RC1(Build ID: 20020417)を使用しているのですが、最近、気になったことがあります。

私はデスクトップにフォルダへのショートカットを置いて整理しています。(あまり上手な方法ではないのかもしれませんが。)WebSite関連のフォルダへのショートカットもおいています。

Mozillaでの表示確認の時はいつもフォルダをエクスプローラで開いてからアイコンをひっつかんでMozillaにつっこんでました。それは全く問題ないのですが、[ファイル]−[ファイルを開く]で、対象ファイルを選ぼうとしたときに不自然な動きがあるのです。フォルダへのショートカットをダブルクリックしたところ、一旦消えてから.lnkの保存をする旨の表示になります(保存するファイルの名前を入力してください...)。ふと気になって、[ファイル]-[Webページを開く]からフォルダへのショートカットを選ぶと、ショートカットを開こうとします。

これは、もしかしたらエクスプローラ(shell)が悪いのでしょうか・・・。よくわからない上に、別に支障はないのですけれども、気になったので書き込んでみました。

なんかつたない文章なのですが、よろしくお願いします。

私もなりました。

手順として、
 1. test というフォルダを作成する
 2. test へのショートカットを作成する
 3. [File]->[Open File] から test へのショートカットを開く

した場合に、
期待される結果は、

・test の中身がブラウザで参照される

なのに、

・test.lnk.exe の保存ダイアログが表示される

となりました。

それらしいものを見つけることが出来なかったのですが、これは既に知られているバグでしょうか(ご存知の方がいれば示して頂けると幸いです)?そうでなければ、バグ報告されるのが良いと思います。

バグの報告は、こちらから可能です。
http://jt.mozilla.gr.jp/quality/help/bugzilla-helper.jp.html

> Mozilla 1.0 RC1(Build ID: 20020417)を使用しているのですが、最近、気になったことがあります。
>
> 私はデスクトップにフォルダへのショートカットを置いて整理しています。(あまり上手な方法ではないのかもしれませんが。)WebSite関連のフォルダへのショートカットもおいています。
>
> Mozillaでの表示確認の時はいつもフォルダをエクスプローラで開いてからアイコンをひっつかんでMozillaにつっこんでました。それは全く問題ないのですが、[ファイル]−[ファイルを開く]で、対象ファイルを選ぼうとしたときに不自然な動きがあるのです。フォルダへのショートカットをダブルクリックしたところ、一旦消えてから.lnkの保存をする旨の表示になります(保存するファイルの名前を入力してください...)。ふと気になって、[ファイル]-[Webページを開く]からフォルダへのショートカットを選ぶと、ショートカットを開こうとします。
>
> これは、もしかしたらエクスプローラ(shell)が悪いのでしょうか・・・。よくわからない上に、別に支障はないのですけれども、気になったので書き込んでみました。
>
> なんかつたない文章なのですが、よろしくお願いします。
>
>

どーもMozilla1.0RC2をWindows98SEに入れたところです。

1.FolderへのshortcutをMozillaにD&Dすると拡張子exeで保存しようとします。
2.Open Web Locaion / Open File ではshortcut先のFolderが開いて、どのファイルを選択するのか待ちの状態になります。

1の場合はMozillaがlnkファイルをexeと解釈してるようですね。
2の場合は”ファイル選択ダイアログ”(早い話がWindowsのシェルであるexplorerが)が
lnkファイルを解釈してshortcut先を開いています。

2の方は当たり前の挙動かと思いますが、1の方はディレクトリを表示した方が
良いような気がします。

Bugzillaにどうぞ。

ちなみにIEの場合はどちらもexplorerで開きます。

#私は file:///C:/WINDOWS/DESKTOP/ と file:///C:/MyDocuments/ を
#ブックマークに入れてます。

ありがとうございます。
RC2にしても再現したのでBugzillaに投稿しました。
それに際して、gashuさんが既にまとめてくれていたのでその文章をままコピーしてしまいました。了解無しの行動ですみません。(全くのBugzilla初心者で文面に困りました)

一応のご報告まで。

------- Additional Comments From 小池和彦 2002-05-12 09:35 -------

本家に登録されていました。
http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=80579

> それに際して、gashuさんが既にまとめてくれていたのでその文章をままコピーしてしまいました。了解無しの行動ですみません。(全くのBugzilla初心者で文面に困りました)

いえいえ、全く問題無いです。GPLです。:-)
一応、「済」にマークしておきますね。

# オフトピックですが、たしかにサイトが物凄く重いですね。
# アクセスが増えているのでしょうか。。

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -