過去ログ表示

過去ログ 70 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

プロファイル選択ダイアログ出現
(#10546) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

Mozilla Firefox0.9.1(windowsXP Home Edition)を使っているのですが、
Firefoxを起動すると、「choose user profile」というダイアログが出現するようになりました(原因不明。インストール時から設定などを変えたことはありません。)。
ダイアログに載っているprofileは、「default」だけで、それを選択して起動しようとしても、起動できませんでした。
ひょっとしたら、プロファイル設定のどこかが変化したのかも知れませんが、どこか分かりません。
今は、新しくプロファイルを作ったので起動していますが、今までのブックマークが使えない(プロファイルが異なるため?)ことは非常に不便です。
解決策をお願いします。

P.S.
バグジラに登録してみたのですが、いまいち使い方がわからず、わけの分からないバグ報告になってしまいました。すみませんでした。

Re[1]: プロファイル選択ダイアログ出現
(#10548) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.7)

すでに他のMozillaやNetscapeが立ち上がっている中でFirefoxを起動しようと
したのではないでしょうか? プロファイル選択ダイアログはだいたいそのような
時に出るものだと思いますが。

あるいは終了したつもりでもWindowsのプロセスに残ってしまっているのかも
しれません。[Ctrl][Alt][Delete]の同時押しで表示されるメニューから[タスク
マネージャ]-[プロセス]を見て、mozilla.exeやnetscape.exeが動いていないか
チェックしてみてください。

Re[2]: プロファイル選択ダイアログ出現
(#10549) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

> すでに他のMozillaやNetscapeが立ち上がっている中でFirefoxを起動しようと
> したのではないでしょうか? プロファイル選択ダイアログはだいたいそのような
> 時に出るものだと思いますが。
>
> あるいは終了したつもりでもWindowsのプロセスに残ってしまっているのかも
> しれません。[Ctrl][Alt][Delete]の同時押しで表示されるメニューから[タスク
> マネージャ]-[プロセス]を見て、mozilla.exeやnetscape.exeが動いていないか
> チェックしてみてください。

ありがとうございます。
調べると、firefox.exeのプロセスが残っていました。
終了させると起動したので、このことが原因であることは間違いないと思います。
この件については解決でしょう。
でもどうして残っていたのだろう・・・(ユーザー固有の問題かもしれませんが)。
ありがとうございました。 
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -