過去ログ表示

過去ログ 70 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

狐入りFirefoxアイコンが使える範囲
(#10606) このトピック中1番目の投稿
(環境: Linux/Firefox0.9.1)

http://jt.mozilla.gr.jp/foundation/licensing.html
を読んでみたのですが、いまいちよく分からなかったので…。

Firefoxのソースは、configure時に "--enable-oficial-branding" を設定しないかぎり、狐入りのアイコン等はインストールされませんよね。

私は、Firefoxのtrunkビルドを自分でコンパイルしてRPMパッケージ (SRPMとFedora Core 2で作成したバイナリ) として自分のウェブサイトで配付しています。現在は "--enable-oficial-branding" を設定せずに作成していますが、このような配布形態の場合 "--enable-oficial-branding" を設定したものを配付しても良いのでしょうか。

また、最近Fedora CoreのdevelopmentにFirefoxのパッケージ (Fedora Extrasから移行したもの) が置かれましたが、こちらは "--enable-oficial-branding" を設定してパッケージを作成されています。このようなケースでは "--enable-oficial-branding" を設定したビルドを配付しても良いのでしょうか。

Re[1]: 狐入りFirefoxアイコンが使える範囲
(#10671) このトピック中2番目の投稿

2004/09/20(Mon) 21:50:22 編集(投稿者)

WinMe/Mozilla1.7
> 私は、Firefoxのtrunkビルドを自分でコンパイルしてRPMパッケージ (SRPMとFedora Core 2で作成したバイナリ) として自分のウェブサイトで配付しています。現在は "--enable-oficial-branding" を設定せずに作成していますが、このような配布形態の場合 "--enable-oficial-branding" を設定したものを配付しても良いのでしょうか。

> また、最近Fedora CoreのdevelopmentにFirefoxのパッケージ (Fedora Extrasから移行したもの) が置かれましたが、こちらは "--enable-oficial-branding" を設定してパッケージを作成されています。このようなケースでは "--enable-oficial-branding" を設定したビルドを配付しても良いのでしょうか。

mozilla.org のメーリングリストか、mozilla.org のライセンス関係の窓口に問い合わせたほうが良いと思います。あるいは、Mozilla Japan へ連絡を取れば、何かしら回答を得られるものと思います。

私見では、--enable-oficial-branding とした上での L10n な RPM での配布形態として他に先行している・あるいは何かしらの差異に於いて適したものが既にあれば難しいかも、と思いますが、そうでなければ肯定的な回答を得られるのではないかと思います。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -