過去ログ表示

過去ログ 70 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマークHTMLの増殖
(#10682) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinMe/Mozilla1.7)

モジラ組のHPにある、モジラ1.7.3(英語)をインストールして使用していましたが、ブックマークHTMLをコピーしておこうと思い\WINDOWS \Application Data \Mozilla からさらにブックマークHTMLファイルが保存されているフォルダをのぞいたところブックマークHTMLが200個以上存在していました。        
通常は1つのはずがbookmarks1,bookmarks2 ... というふうに。そこで、オリジナルを除いて全て削除しましたが、数秒たつとまた増えだしました。何度削除しても同じことの繰り返しでした。ウイルスかと思いモジラのフォルダを検索しましたがウイルスは見つかりませんでした。そこで、このモジラをアンインストールしてから本家のHPにあるモジラ1.7.3(英語)で試してみましたがこちらは上記のようなことはありませんでした。モジラ組のHPから落したモジラでこのような事が起こっている人は他にいますでしょうか?

Re[1]: ブックマークHTMLの増殖
(#10688) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

> モジラ組のHPにある、モジラ1.7.3(英語)をインストールして使用していましたが、

> そこで、このモジラをアンインストールしてから本家のHPにあるモジラ1.7.3(英語)で試してみましたがこちらは上記のようなことはありませんでした。

もじら組から落とした1.7.3(英語版)の以前は、どのバージョンでしたか?
また、それをアンインストールしてから1.7.3を導入しましたか?

以前のバージョンが、prefs.jsやbookmarks.htmlなどの破壊の問題のためにバックアップをとるようになっていたバージョンで、
もじら組から落とした1.7.3(英語版)の時は上書きインストールのためにその機能がまだ動いていたが、
本家の1.7.3(英語版)の時はアンインストールしてからなのでクリーンインストールになり、余計な機能が動かなくなった、
ということのように思えます。

Re[2]: ブックマークHTMLの増殖
(#10695) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinMe/Mozilla1.7)

以前はmozilla1.7.2を使っていました。
ただ、2日前にOSがおかしくなりOSから全てインストールし直したためせっかくだから
新しいmozilla1.7.3をインストールしたという経緯です。
その時は、当然ながらmozillaはインストールされておらず、モジラ組のmozillaがOSをインストールし直してから初めてのものです。ただ、ブックマークHTMLは以前の1.7.2のバージョンのものを使用しました。これが原因かもしれませんね。または当方がインストールした時に失敗したのかもしれません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -