過去ログ表示

過去ログ 71 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Tableの貼り付け
(#10718) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR)

初めて投稿します。
firefox良いですね。IEから乗り換えようかと試用しています。
2点ほど不便な点があるので、もし解決法などご存知の方がいらしたら教えていただけたらと思うのですが・・・・・・

ブラウザで何も開いていない状態(空白ページも開いていない状態)ではFFが終了してしまいますが、終了ささないことは可能でしょうか?
気になるリンクを次々開いて、読み終わったものから閉じていっているのですが全部閉じてしまうとFFが終了して不便なもので……

ブラウザで表示したページにTableで作られた表があるとします。その表をコピーしてエクセルに貼り付けると、ひとつのセル内に全てが貼り付けられてしまいます。
IEだとそれぞれのセルに貼り付けられて、編集の必要もないのですが、何か対応策は無いでしょうか?

分かりにくい説明で申し訳ありません。ご助言お願いします。

Re[1]: Tableの貼り付け
(#10722) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8)

> ブラウザで何も開いていない状態(空白ページも開いていない状態)ではFFが終了してしまいますが、終了ささないことは可能でしょうか?
> 気になるリンクを次々開いて、読み終わったものから閉じていっているのですが全部閉じてしまうとFFが終了して不便なもので……

Windowsだと常駐モードを使う事になるかと思いますが、安定して使えるのかは判りません。

> ブラウザで表示したページにTableで作られた表があるとします。その表をコピーしてエクセルに貼り付けると、ひとつのセル内に全てが貼り付けられてしまいます。
> IEだとそれぞれのセルに貼り付けられて、編集の必要もないのですが、何か対応策は無いでしょうか?

以下の報告は有りました。
Problem copying a table from a web page to excel
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=137450

Re[2]: Tableの貼り付け
(#10723) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR)

ご回答ありがとうございます。
常駐モードというものがあるのですか、調べてみてうまくいくか試してみます。

> Windowsだと常駐モードを使う事になるかと思いますが、安定して使えるのかは判りません。

エクセルへの貼り付けについては報告があったのですか。いずれ修正されることを期待して、FFをメインブラウザにしたいと思います。
ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -