過去ログ表示

過去ログ 71 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

キャッシュファイルの移動について
(#10736) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox0.8/Thunderbird0.7)

OSをWin2KにUPして、炎狐&雷鳥を再インストールしました。
 今までヘルプ等も探していたのですが、キャッシュファイルを移動させることはまだ無理なのでしょうか。
 現在はC:¥ドキュ…¥ユーザー¥隠しフォルダ、の中に格納されているようですが、OSとしてのCドライブは書き換えを極端に減らし、別ドライブにキャッシュを移動させたいのです。

例えば、
・炎狐ならEドライブ(500MB)←IEで言う所のテンポラリファイル?
・雷鳥ならFドライブ(500MB)←住所録や通信ログ格納ファイル。

こんな感じです。
 それとも拡張にありましたでしょうか?
 英語が苦手なもので…探せませんでした。

よろしく御教授ください。

Re[1]: キャッシュファイルの移動について
(#10737) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.7)

>  OSをWin2KにUPして、炎狐&雷鳥を再インストールしました。
>  今までヘルプ等も探していたのですが、キャッシュファイルを移動させることはまだ無理なのでしょうか。
> ・炎狐ならEドライブ(500MB)←IEで言う所のテンポラリファイル?

Firefoxに関して言えば、about:configから
browser.cache.disk.parent_directory
に望みのフォルダパスを設定すればよいのではないでしょうか?
Thunderbirdはよくわかりません。

Re[2]: キャッシュファイルの移動について
(#10739) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox0.8/Thunderbird0.7)

> Firefoxに関して言えば、about:configから
> browser.cache.disk.parent_directory
> に望みのフォルダパスを設定すればよいのではないでしょうか?
> Thunderbirdはよくわかりません。

早速のご教授、ありがとうございます。
 ところで about:config って、例の隠しフォルダの中ですか?
 それともブラウザメニューなのでしょうか?

炎狐&雷鳥ともに日本語版なので、その判別がまだ良く理解できていません。
 取り急ぎ、探してみます m(_ _)m

Re[3]: キャッシュファイルの移動について
(#10741) このトピック中4番目の投稿

> > Firefoxに関して言えば、about:configから
>>browser.cache.disk.parent_directory
>>に望みのフォルダパスを設定すればよいのではないでしょうか?
>>Thunderbirdはよくわかりません。

user.jsファイルを生成して
 browser.cache.disk.parent_directory F:\cache
 と記入してみたのですが、反映されません。

Re[4]: キャッシュファイルの移動について
(#10743) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR)

>user.jsファイルを生成して
>browser.cache.disk.parent_directory F:\cache
>と記入してみたのですが、反映されません。

書き方が違います。
user_pref("browser.cache.disk.parent_directory", "F:\cache");
と書きます。
prefs.jsを参考にする宜し。

あと、about:configはMozillaのアドレスバーにそのまま入力してENTERを
押せば分かります。

Re[5]: キャッシュファイルの移動について
(#10747) このトピック中6番目の投稿

> あと、about:configはMozillaのアドレスバーにそのまま入力してENTERを
> 押せば分かります。

ffさま。きゃっしゅの移動が反映されました。ありがとうございます。
 もしかしたら、雷鳥も同じなのかもしれませんね。

残りの私の課題、
・ブックマークも移動しておきたい。←Fドライブ
・雷鳥のログ&住所録も ←Eドライブ

若雲さま、そしてffさま。これで一部は改善されました。
 ありがとうございます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -