過去ログ表示

過去ログ 72 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

右クリック、Bookshelfで言葉の意味を調べたい
(#10849) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

ブラウズ中、単語の意味を調べたい時があります。
そういう時に、IEとBookshelfを持っていれば、単語の選択、右クリック、[Bookshelf で検索]を選択すれば、調べることができます。そういうことってできないでしょうか?
せめて右クリックで開くメニューを自分で設定できませんか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

(削除)
(#10851) このトピック中2番目の投稿

この記事は(投稿者)削除されました

Re[2]: 右クリック、Bookshelfで言葉の意味を調べたい
(#10876) このトピック中3番目の投稿

ありがとうございます。

一応、調べたのですけど、検索が下手のようです。
今、インストールだけしてみました。設定は適当にやったらうまくいきませんでした。これから、用事があっていったん試行錯誤は中断して、帰ってきてからトライします。
Very_Happy
済!
Re[3]: 右クリック、Bookshelfで言葉の意味を調べたい
(#10918) このトピック中4番目の投稿

以外に、てこずったので、せっかくですから報告します。

ContextMenu Extensionsをインストールをした後、PreferencesのApplicationsにNewItemを登録し、Propertyを押下、InfoタブでPathを設定。BS3.exeを登録。
Optionsに-d %Cと入力。この-dというのは、どこを探しても改めて発見することができませんでした。しかし、遠い過去のどこかで私がこれに関する記事を見かけたのでしょう。思いつきで入れたらうまくいきました。Optionsタブの方は、Append to the context menuとwith selectionをチェックしました。encodingはjapaneseのshift_jisを選択しました。
 それで肝心のcontext menuを開いて見ると、どうしたわけか、その時によって、最初のメニューにあるときと無いときがあります。無いときには、階層をたどって、Open with Appilicaitonsの下にあるBS3を選択すると辞書引きできます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -