過去ログ表示


過去ログ 7 を表示

トピック内全 15 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Linux版1.0RC2で音が出ない
(#1090) このトピック中1番目の投稿
warbirdと申します。はじめまして。

Kondara MNU/Linux 2.1(kernel 2.4.18)で、mozilla1.0RC2を使いました。
すると、プラグインで音をBGMで流すWebページに行っても、音が鳴りません。
RC1で同じページに行けば、確実に鳴ります。
環境は、
・Kondara MNU/Linux 2.1(kernel 2.4.18)
・mozilla1.0RC2
・plugger-4.0
・TiMidity++-2.11.3
・mpg321-0.2.2
です。
BGMで、MIDIやMP3を鳴らすページで音が鳴らないのです。
about:plugins を見ても、きちんと設定されています。
psコマンドで見ると、TiMidityやmpg321がdefunctになってしまいます。
つまり、プラグインの起動をしようとしてるみたいなのですが、
その後の動作がおかしいようです。
結局RC1に戻して、使っていますが、音が鳴って全く問題がありません。
ちなみに、BGMではなくて、拡張子がmidのファイルを直接URLで指定すると
音が鳴ります。BGMになるとダメなのです。
例えばこのページ
http://www.e-sakaya.com/
RC1ではBGMが流れますが、RC2では鳴りません。
他のみなさんも同じでしょうか?


Re[1]: Linux版1.0RC2で音が出ない
(#1096) このトピック中2番目の投稿
warbirdです。
追記です。

Mozilla1.0RC2は、
http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla/releases/mozilla1.0rc2/Red_Hat_7x_RPMS/i386/
の物を、まず使いました。
それで音が出ないので、ソースからビルドして使ってみましたが、やはり現象は同じでした。
RC1までの過去のバージョンでは、ずっと音が鳴り、問題なく使えてました。

一応、Bugzilla-jpにも報告しておきました。

以上です。


Re[2]: Linux版1.0RC2で音が出ない
(#1097) このトピック中3番目の投稿
warbirdです。
更に追記です。

Macromedia Flashを用いたWebページの、Shockwave Flashプラグインを用いたBGMの音はRC2でも鳴ります。

以上です。


Re[1]: Linux版1.0RC2で音が出ない
(#1099) このトピック中4番目の投稿

> warbirdと申します。はじめまして。
>
> Kondara MNU/Linux 2.1(kernel 2.4.18)で、mozilla1.0RC2を使いました。
> すると、プラグインで音をBGMで流すWebページに行っても、音が鳴りません。
> RC1で同じページに行けば、確実に鳴ります。
> 環境は、
> ・Kondara MNU/Linux 2.1(kernel 2.4.18)
> ・mozilla1.0RC2
> ・plugger-4.0
> ・TiMidity++-2.11.3
> ・mpg321-0.2.2
> です。
> BGMで、MIDIやMP3を鳴らすページで音が鳴らないのです。
> about:plugins を見ても、きちんと設定されています。
> psコマンドで見ると、TiMidityやmpg321がdefunctになってしまいます。
> つまり、プラグインの起動をしようとしてるみたいなのですが、
> その後の動作がおかしいようです。
> 結局RC1に戻して、使っていますが、音が鳴って全く問題がありません。
> ちなみに、BGMではなくて、拡張子がmidのファイルを直接URLで指定すると
> 音が鳴ります。BGMになるとダメなのです。
> 例えばこのページ
> http://www.e-sakaya.com/
> RC1ではBGMが流れますが、RC2では鳴りません。
> 他のみなさんも同じでしょうか?
>

私のはwin版の1.0RC2なのであまり参考にならないかもしれませんが、確かに上記URLでは音はなりませんでした。でも、下記URLでは大丈夫でした。
謎を解くヒントになりますでしょうか?私は素人なのでさっぱり分かりませんが。


http://www.mikihouse.co.jp/index2.html


Re[2]: Linux版1.0RC2で音が出ない
(#1104) このトピック中5番目の投稿

> http://www.mikihouse.co.jp/index2.html

そのサイトはflashですね。
warbirdさんが書いてられるとおりそこでは鳴ります。
pluggerをつかうものがだめみたいですね。

Re[2]: Linux版1.0RC2で音が出ない
(#1106) このトピック中6番目の投稿
> 私のはwin版の1.0RC2なのであまり参考にならないかもしれませんが、確かに上記URLでは音はなりませんでした。でも、下記URLでは大丈夫でした。
> 謎を解くヒントになりますでしょうか?私は素人なのでさっぱり分かりませんが。
> 
> 
> http://www.mikihouse.co.jp/index2.html

#1097の記事で述べたとおり、FlashプラグインのWebページでは音が鳴ることは確認済です。
#1104のType-Mさんの記事のとおり、pluggerを使うページがダメみたいですね。
Win版は使用していないので、あまり詳しくないのですが、MP3やMIDIのBGMは何のプラグインを使っているのでしょうか?
もし余裕がございましたら、Win版のRC1で、
http://www.e-sakaya.com/
のBGMが鳴るかどうかも知りたいところですね。

#余談ですが、私の記憶ではWin版のIEでも音が鳴らなかったように思います。(^^;


Re[3]: Linux版1.0RC2で音が出ない
(#1118) このトピック中7番目の投稿

warbirdです。
Bugzilla-jpでも報告しておきましたが、次のWebページのBGMもtimidityがdefunctになり、音が出ません。(Mac版mozillaでは鳴るそうです。)

http://www.taitaistudio.com/top3.html
からたどり、クラシックの曲を選んでください。
RC1では、timidityで確実にクラシックの曲がBGMで鳴ります。
RC2ではtimidityがdefunctになって、鳴りません。

以上です。




Re[1]: Linux版1.0RC2で音が出ない
(#1119) このトピック中8番目の投稿

> http://www.e-sakaya.com/
> RC1ではBGMが流れますが、RC2では鳴りません。

mozilla-2002051316_1.0.0-0_rh7.src.rpmですが、鳴ります。
RedHat7.3で標準でついてきたpluggerそのまま(4.0-6)です。
TiMidity++ではありません。playmidiっていうのでしょうか(2.4-16)。
と思ったら、bugzilla-jpを見るとMP3ですか。mpg321は0.2.9-3です。
初心者につきくわしいことはわからないので、とりあえず報告まで。

Re[2]: Linux版1.0RC2で音が出ない
(#1122) このトピック中9番目の投稿

warbirdです。

> mozilla-2002051316_1.0.0-0_rh7.src.rpmですが、鳴ります。
> RedHat7.3で標準でついてきたpluggerそのまま(4.0-6)です。
> TiMidity++ではありません。playmidiっていうのでしょうか(2.4-16)。
> と思ったら、bugzilla-jpを見るとMP3ですか。mpg321は0.2.9-3です。
> 初心者につきくわしいことはわからないので、とりあえず報告まで。

ということは、Kondara MNU/Linux 2.1の環境が変だ、ということかも知れませんね。ショック(T_T)
一応、playmidi-2.4もインストールされていますが、timidityやmpg321の方が優先されるように設定されています。(/etc/pluggerrc)
MP3のBGMがplaymidiで鳴るというのは不思議なのですが、そういうものなのかなぁ。私もplaymidiは詳しくありません。

playmidiを優先して確認してみることにします。
(今、RC1に戻して使っていますが、又RC2のSRPMをビルドして、入れなくちゃいけないことで、めまいをおこしてます(^^;)

とにもかくにも、ご報告ありがとうございます。参考になりました。


Redhatユーザのみなさんへ
(#1124) このトピック中10番目の投稿

warbirdです。お世話になっております。

#1119の「初心者」さんの記事によりますと、Redhat Linux 7.3では音が鳴るということですが、私の力量では、Kondara MNU/Linux 2.1とRedhat 7.3との差分を調べることは、難しいです。
そこで、「Redhatでは鳴る」ということが確実になりましたら、この問題はPending(保留)ということにしたいと思います。本家Redhatで鳴るんだったら諦めもつきますので。

Redhatユーザからの声をもう少し聞いてみたいと思います。
Kondara MNU/Linux 2.1はRedhat 7.2+αといった感じなので、Redhat 7.2ユーザの声も聞いてみたいです。
これをご覧のRedhatユーザの皆様、Kondaraユーザの皆様、御協力お願い致します。



[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可


- Child Tree -