過去ログ表示

過去ログ 72 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird日本語版が動作しない!
(#10905) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

本日リリースのTHUNDERBIRD日本語版をインストールしたら、赤い文字で記述された何かスクリプトエラーのようなメッセージ

label="&AccountColumm.1

.....

(メッセージのコピーができないので省略)
が必ずでます。英語版をインストールすると問題なく動作し、日本語版へ再インストールすると、上記のエラーがでます。
以前のバージョンでもでたような記憶があります。
どなたか、アドバイスを!

Re[1]: Thunderbird日本語版が動作しない!
(#10906) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/FirefoxPR)

> 本日リリースのTHUNDERBIRD日本語版をインストールしたら、赤い文字で記述された何かスクリプトエラーのようなメッセージ
>
> label="&AccountColumm.1

前のThunderbirdをインストールしたことがあれば

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data・・・

この辺に無いですか?thunderbirdというフォルダ。
アンインストール後も上記の場所に残っているはずなので、それを削除。
新たにThunderbirdをインストール。
これで取り敢えずは最新版をインストールできるはずです。

前のデータを引き継ぐ方法は・・・まだThunderbirdを使い始めたばかりなので誰かお願いします。

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Thunderbird
それを一旦、どこか別の場所にコピーしておいてThunderbirdをアンインストール。
コピーしたフォルダの中のファイルのどれかを放り込むと思うんですけど。
Netscape4.7xではよくこの手を使ってたけど忘れました。

Re[2]: Thunderbird日本語版が動作しない!
(#10907) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR)

> C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data・・・
>
> この辺に無いですか?thunderbirdというフォルダ。
> アンインストール後も上記の場所に残っているはずなので、それを削除。

フォルダごと削除してはメールのデータも一切合切なくなってしまいます。
そのフォルダを辿っていくとユーザー名の下にchromeというフォルダがあり、その中にchrome.rdfがあります。
これを削除すれば、立ち上がります。ただし、拡張とテーマの情報がなくなりますので再設定が必要です。
英語版をアンインストール、chrome.rdfを削除、日本語版をインストール、拡張とテーマは再設定という手順でいいと思います。
アンインストールするだけでは、メールデータ、パスワード等はそのまま残っています。心配なら、いったん上記のフォルダはどっかにバックアップしておいたほうがいいでしょう。

Re[3]: Thunderbird日本語版が動作しない!
(#10908) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/FirefoxPR)

> > C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data・・・
>>
>>この辺に無いですか?thunderbirdというフォルダ。
>>アンインストール後も上記の場所に残っているはずなので、それを削除。
>
> フォルダごと削除してはメールのデータも一切合切なくなってしまいます。
> そのフォルダを辿っていくとユーザー名の下にchromeというフォルダがあり、その中にchrome.rdfがあります。
> これを削除すれば、立ち上がります。ただし、拡張とテーマの情報がなくなりますので再設定が必要です。
> 英語版をアンインストール、chrome.rdfを削除、日本語版をインストール、拡張とテーマは再設定という手順でいいと思います。
> アンインストールするだけでは、メールデータ、パスワード等はそのまま残っています。心配なら、いったん上記のフォルダはどっかにバックアップしておいたほうがいいでしょう。

おおっ!、勉強になりました。
0.7.3を入れてるPCがあるんで0.8にバージョンアップする時の参考にさせて貰います。
Firefoxの時もその手が使えないか試してみようかな。

Re[1]: Thunderbird日本語版が動作しない!
(#10910) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

どうも、ありがとうございました。
正常に動作しました。英語版、日本語版と交互に出てくるので、やっかいですね。
Firebirdでは起きなかったように思いますが。ありがとうございました。まっちゃん。

Re[4]: Thunderbird日本語版が動作しない!
(#10911) このトピック中6番目の投稿

> Firefoxの時もその手が使えないか試してみようかな。

バージョンアップ、バージョンダウン、拡張の出し入れ、テーマの出し入れ等々で赤文字のエラーが出る場合は、同様のやり方でまず立ち上がります。
赤文字のエラーが出ずに、起動しかかって反応なしになる場合も、タスクマネージャーで強制終了させ、chrome.rdfを削除すれば立ち上がると思います。
Firefoxの場合は、プラグインやサーチプラグインに追加などしてる場合は、フォルダーごとバックアップしてからアンインストールですね。
Thunderbirdの場合は、ユーザー名直下の諸々のファイル、Mailフォルダー丸ごとバックアップで、まず何があっても復旧できます。

お気に入りのテーマや拡張は、ローカルのどっかに別途保存しておくと、復旧する場合に迅速の元の環境に戻せます。(ま、その都度サイトに取りに行って最新版を入れるというのも手ですが)

Re[4]: Thunderbird日本語版が動作しない!
(#10912) このトピック中7番目の投稿

> Firefoxの時もその手が使えないか試してみようかな。

バージョンアップ、バージョンダウン、拡張の出し入れ、テーマの出し入れ等々で赤文字のエラーが出る場合は、同様のやり方でまず立ち上がります。
赤文字のエラーが出ずに、起動しかかって反応なしになる場合も、タスクマネージャーで強制終了させ、chrome.rdfを削除すれば立ち上がると思います。
Firefoxの場合は、プラグインやサーチプラグインに追加などしてる場合は、フォルダーごとバックアップしてからアンインストールですね。
Thunderbirdの場合は、ユーザー名直下の諸々のファイル、Mailフォルダー丸ごとバックアップで、まず何があっても復旧できます。

お気に入りのテーマや拡張は、ローカルのどっかに別途保存しておくと、復旧する場合に迅速の元の環境に戻せます。(ま、その都度サイトに取りに行って最新版を入れるというのも手ですが)

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -