過去ログ表示

過去ログ 77 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Outlook Express6からのインポートができません
(#11038) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

先日Outlook Express6からMozilla Thunderbird0.8にメールソフトを変更したのですが、Outlook Expressのメールをインポートしたところ、Outlook Expressの受信トレイにあるメールがインポートできません。
インポートのウィンドウでは、『インポートに成功しました』と表示され、『受信トレイから○○件のメッセージをインポートしました』と表示されるのですが、作成された受信トレイのフォルダをクリックしてもインポートしたはずのメールが表示されません。
送信済みアイテムはインポートできます。

また、インポートした際に作成された受信トレイのフォルダにカーソルを合わせるとタイトルバーに送信トレイ表示されることがあり、他のフォルダをクリックしたりしているうちに受信トレイのフォルダが送信トレイのフォルダに変わってしまう事があります。
どうしたらよいのでしょうか。

同じ現象です
(#11046) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR/Thunderbird0.8)

ビギナーです。
私も同じ現象です。
Outlook Express6からMozilla Thunderbird0.8へ移行したところ、送信フォルダのメールしかインポートできませんでした。
アドレス帳はインストールできました。
個人的には、心機一転の契機にはなっているのですが。

Re[2]: 同じ現象です
(#11053) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR)

> ビギナーです。
> 私も同じ現象です。
> Outlook Express6からMozilla Thunderbird0.8へ移行したところ、送信フォルダのメールしかインポートできませんでした。
> アドレス帳はインストールできました。
> 個人的には、心機一転の契機にはなっているのですが。

インポート出来ないという報告は、bugzillaでも報告されています。
基本部分は実装されたけど、まだまだ粗があるという感じだと思います。

お答えいただきありがとうございました
(#11054) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/FirefoxPR)

> インポート出来ないという報告は、bugzillaでも報告されています。
> 基本部分は実装されたけど、まだまだ粗があるという感じだと思います。
>

すでに報告されていたのですね。申し訳ございませんでした。
お答えいただき、ありがとうございました。

Re[3]: 同じ現象です
(#11059) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

> インポート出来ないという報告は、bugzillaでも報告されています。
> 基本部分は実装されたけど、まだまだ粗があるという感じだと思います。

ここに書き込みをする前にbugzilla.jpで検索してみたのですが、Communicator 4.xからインポートできないということでしたが、Outlook Expressはバグかどうか判断がつかなかったのでこちらで聞いてみました。
今後のヴァージョンで改善されることを期待したいと思います。
済!
Re[4]: 同じ現象です
(#11368) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR/Thunderbird0.8)
私も OutlookExpress6からインポートしてみました。
アドレス帳はなぜか同じアドレスが2つできる場合がありましたがそれほど問題なくいきました。メールについては、確かに受信トレイの内容が「送信トレイ」という名前になってインポートされました。しかも、同じフォルダーが2つずつできるという奇怪な現象で。。。

とりあえず、受信トレイの内容(フォルダー)を受信トレイと同列に移動したところ、とりあえずうまくインポートできました。ただし、同じフォルダーが2つずつできるという現象はなくならず手動で削除しました。どうやら、フォルダー名が漢字だった場合に2つできるようです。(英数字のフォルダーは2つできない)

0.9で再現せず
(#11676) このトピック中7番目の投稿

先ほど0.9(英語版)をインストールして、OutlookExpress6からのインポートを試してみました。
私もこの問題に関しては、0.8では英語版でも日本語版でも発生していたのですが、今回は問題なくインポートされました。どうやら対応済みのようです。

Re[5]: 同じ現象です(Bug 4014)
(#11677) このトピック中8番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

>フォルダー名が漢字だった場合に2つできるようです。(英数字のフォルダーは2つできない)

Bug 4014 http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4014 でしょう。
Thunderbird 0.9ではこの修正があたっています。
# なんとかThunderbird 0.9に間に合わせることができました。
この問題があるのでThunderbird 0.8は日本語環境では使わないほうがいいと思います。
0.8はさっさと捨てて0.9に切り替えましょう。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -