過去ログ表示

過去ログ 76 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

FirefoxPRでブックマークが保存されない
(#11490) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/FirefoxPR)

初めまして。
FirefoxPRでブックマークが保存されません。
起動した際にはまったくブックマークの表示がなされず、Webを見てまわるのに不便なので、以前保存していたブックマークをImportして使っています。
ですが、いったん終了してしまうと、再度、Firefoxを立ち上げた時にはブックマークが何もない状態に戻ってしまいます。
また、Importして使っているブックマークに追加もできない状態ですのでいつまで経ってもブックマークを増やすことができません。
(なお、保存しているブックマークはFirefoxPRで使っていたものをExportしていたものです)

この現象はWindowsが突如再起動(ダウンしたって表現するのでしょうか?)したあとから発生しています。
一度Uninstallして、installしなおしたのですが状況はまったく変わりませんでした。

IEより使いやすいのでこのままFirefoxを使用していきたいのですが、
どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; rv:1.7.3) Gecko/20040913 Firefox/0.10

Re[1]: FirefoxPRでブックマークが保存されない
(#11497) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

> この現象はWindowsが突如再起動(ダウンしたって表現するのでしょうか?)したあとから発生しています。
> 一度Uninstallして、installしなおしたのですが状況はまったく変わりませんでした。

プロファイルディレクトリー、その下のディレクトリー、およびその中のブックマークファイル(bookmarks.html)のアクセス許可はどうなっていますか?
(ファイルやディレクトリーのプロパティーの、セキュリティーの中)

プロファイルディレクトリーの場所は、Firefoxのリリースノートに書いてあります。
個々のファイル名などは、Mozillaのリリースノートのほうには書いてありますが、
Firefoxのほうには無いみたいですね。

Re[1]: FirefoxPRでブックマークが保存されない
(#11500) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinMe/Phoenix)

2004/10/28(Thu) 08:49:53 編集(投稿者)

No11490に返信(Knockさんの記事)
> 初めまして。
> FirefoxPRでブックマークが保存されません。
> 起動した際にはまったくブックマークの表示がなされず、Webを見てまわるのに不便なので、以前保存していたブックマークをImportして使っています。
> ですが、いったん終了してしまうと、再度、Firefoxを立ち上げた時にはブックマークが何もない状態に戻ってしまいます。
> また、Importして使っているブックマークに追加もできない状態ですのでいつまで経ってもブックマークを増やすことができません。
ブックマークファイルが存在しないのが原因です。正しくはFirefoxのバグ。
デフォルトではプロファイル中にbookmarks.htmlというファイルがあり、それを用いるのですが、Windowsが再起動したときにディスクにエラーが出て削除されたのでしょう。
Bug 260591 - bookmarks.html not created if it does not exist in profile, bookmarks fail
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=260591

Wada氏のコメントを参考にプロファイルをほげほげするのもテですが、Firefox 1.0 RC1では修正されていますのでそっちを使う方をお勧めします。

Re[2]: FirefoxPRでブックマークが保存されない
(#11511) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/FirefoxPR)

> ■No11490に返信(Knockさんの記事)
> ブックマークファイルが存在しないのが原因です。正しくはFirefoxのバグ。
> デフォルトではプロファイル中にbookmarks.htmlというファイルがあり、それを用いるのですが、Windowsが再起動したときにディスクにエラーが出て削除されたのでしょう。
> Bug 260591 - bookmarks.html not created if it does not exist in profile, bookmarks fail
> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=260591
もとひこさんのおっしゃるとおりのようです。
上記リンク先で記載されている状態と同じ状況でしたので。
(ブックマークを加えられないと記載していましたが、気になって再度試してみたらダイアログで”OK”すると、ダイアログは消えないもののブックマークは追加されていました→もちろん一度終了したあと再度立ち上げるとブックマークは消えています)
Wadaさんの記事を参考にしてプロファイルフォルダを見てみたのですが、ブックマークファイルそのものがありませんでした。
プロファイル等Defaultで隠されるファイルをいじったりするのは得意ではないので、次のリリースを待つことといたします。

Wadaさん、もとひこさんどうもありがとうございました。
済!
Re[2]: FirefoxPRでブックマークが保存されない
(#11514) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR)

みつぐです。

単にプロファイルを放り込むディレクトリの権限をいじってしまっているってことは考えられませんか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -