過去ログ表示

過去ログ 76 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ディスクがありません、と表示される。
(#11555) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.7)

モジラを終了させるときに、どういう条件のもとでおきるのかよくわからないのですがしばしば「mzilla.exeディスクがありません」と表示され、選択肢として「キャンセル、再実行、続行」が示されます。そして、「続行」を数回クリックすると終了しますが他の選択肢では終了しません。1.7以前のバージョンでもこのようなことがあったと思います。どのようにしたらよいでしょうか。spybot−s&dで常駐保護にしていますが何か関係があるでしょうか。よろしくお願いします。 現在のバージョンは1.7.3です。

Re[1]: ディスクがありません、と表示される。
(#11582) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

> しばしば「mzilla.exeディスクがありません」と表示され、選択肢として「キャンセル、再実行、続行」が示されます。

> そして、「続行」を数回クリックすると終了しますが他の選択肢では終了しません。

>spybot−s&dで常駐保護にしていますが何か関係があるでしょうか。

「mzilla.exeディスクがありません」というメッセージは、OSがだしているものとは思われない(ドライブがありません、とかとは違いますよね)、
「続行」ならいいが、キャンセルとかだとMozillaの終了処理が終わらない、
ということから考えると、
アンチウィルスソフトとかファイアーウォールとかと同じように、
プログラムの実行を監視するタイプのものによるものでしょう。
で、「spybot−s&dで常駐保護」ということですから、やっぱりそれが疑わしいですよね。
"mozilla.exe"でなく"mzilla.exe"になってますが、単なるミスタイプですか?
ミスタイプでないならば、そのソフトの設定になにか変なものを登録しているせいかもしれませんね。

なお、そのメッセージを誰がだしているかについては、
タスクマネージャーを立ち上げて(CTRL+ALT+DEL、あるいは、タスクバーで右クリック)、CPU使用率順に表示させ、
そのメッセージがでた時、あるいは、「続行」とか「キャンセル」をクリックした時に一番上に表示されるプロセスを見ると、
候補が絞れるかもしれません。

Re[2]: ディスクがありません、と表示される。
(#11635) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.7)

> > しばしば「mzilla.exeディスクがありません」と表示され、選択肢として「キャンセル、再実行、続行」が示されます。
>
>>そして、「続行」を数回クリックすると終了しますが他の選択肢では終了しません。
>
> >spybot−s&dで常駐保護にしていますが何か関係があるでしょうか。
>
> 「mzilla.exeディスクがありません」というメッセージは、OSがだしているものとは思われない(ドライブがありません、とかとは違いますよね)、
> 「続行」ならいいが、キャンセルとかだとMozillaの終了処理が終わらない、
> ということから考えると、
> アンチウィルスソフトとかファイアーウォールとかと同じように、
> プログラムの実行を監視するタイプのものによるものでしょう。
> で、「spybot−s&dで常駐保護」ということですから、やっぱりそれが疑わしいですよね。
> "mozilla.exe"でなく"mzilla.exe"になってますが、単なるミスタイプですか?
> ミスタイプでないならば、そのソフトの設定になにか変なものを登録しているせいかもしれませんね。
>
> なお、そのメッセージを誰がだしているかについては、
> タスクマネージャーを立ち上げて(CTRL+ALT+DEL、あるいは、タスクバーで右クリック)、CPU使用率順に表示させ、
> そのメッセージがでた時、あるいは、「続行」とか「キャンセル」をクリックした時に一番上に表示されるプロセスを見ると、
> 候補が絞れるかもしれません。

ありがとうございます。指摘して頂いた方法で調べてみます。なお「mzilla」は「mozilla」のタイプミスでした。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -