過去ログ表示

過去ログ 76 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Asahi.comの囲碁名人戦棋不可視
(#11590) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR)

ヤフーから朝日の囲碁名人戦の棋譜再生機能が正しく表示できない。IEからだと正常に作動する。「ブラウザによっては正常に表示されない場合がある」と注記にはあるのだが,ファイアフォックスに何か問題が。

Re[1]: Asahi.comの囲碁名人戦棋不可視
(#11591) このトピック中2番目の投稿

私の環境では問題なく再生されました。
ページのソースを見てみるとJavaScriptを使用しているようです。
ツール>オプション>Web機能で「JavaScriptを有効にする」にチェックが付いているか確認してみてください。
また、ツール>JavaScriptコンソールも問題解決に使えそうです。

Re[2]: Asahi.comの囲碁名人戦棋不可視
(#11604) このトピック中3番目の投稿

> 私の環境では問題なく再生されました。
おそらく「再生されない」という問題ではなく、IEだと碁盤の右側に表示されるコントロールボタン(進む、戻る)が、FireFoxで見ると碁盤の下に隠れてしまってまったく操作できない事を指しているのでしょう。
ソースのJavaScriptを見るとIE5.5、NC4.7、NS6のみオブジェクト配置を調整してあり、その他のブラウザは無視(というかデフォルト設定)となっているようなので、単に新しいブラウザに対応していないのでしょう。
今ならFLASHで作った方が早そうな気もしますが、JavaScriptなら棋譜のテーブルを書き換えるだけで済むので、昔のソースをずっと使ってるんでしょうね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -