過去ログ表示

過去ログ 77 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

shtml表示について
(#11606) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR)

shtml形式のホムペを閲覧する際にソースコードが表示されてしまいます :cry:
どのように設定すればいいのかさっぱりわからないので、ご教授下さい。。。

ユーザーエージェント環境:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; rv:1.7.3) Gecko/20040913 Firefox/0.10.1

Re[1]: shtml表示について
(#11607) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/FirefoxPR/Thunderbird0.8)

> shtml形式のホムペを閲覧する際にソースコードが表示されてしまいます :cry:
> どのように設定すればいいのかさっぱりわからないので、ご教授下さい。。。
>
> ユーザーエージェント環境:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; rv:1.7.3) Gecko/20040913 Firefox/0.10.1

UAに関係なくソースが表示されると思います(除くIE)
shtmlをhtmlとして吐き出すようにサーバ側で設定してください。

(#11608) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/FirefoxPR)

> shtml形式のホムペを閲覧する際にソースコードが表示されてしまいます :cry:
> どのように設定すればいいのかさっぱりわからないので、ご教授下さい。。。
>
> ユーザーエージェント環境:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; rv:1.7.3) Gecko/20040913 Firefox/0.10.1

サーバー側にtext/htmlで送信するようにお願いしてください。

(#11609) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla1.7)

>

Mozilla系とは関係ない話題ですが
「もじら組 forum へようこそ! Mozilla ユーザ同士の自由な情報交換の場としてご利用下さい。」
を尊重し、shtmlが「ssiの内容(又は部分的に)がソース表示される」「全体がソース表示される」「サーバーは対応しているか」かで対応が変わりますしクグルとかヤフルといっぱいヒントがあります。
またサーバー管理者に問い合わせるのが最も良い行動と思います。説明出来ない管理者もいるとは思いますが...

さてクライアント側Mizillaに絡めるとIE等でもssiの出力は同一に失敗します。
IEで表示するがMozillaでは出来ない場合Mime等が合致してないことに成ります。

# クグルとかヤフルって言葉が有るのか? ....(^^)

Re[2]: shtml表示について
(#11626) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

私も同じトラブルを抱えています。

> UAに関係なくソースが表示されると思います(除くIE)
> shtmlをhtmlとして吐き出すようにサーバ側で設定してください。
私の場合はローカルです。今までマイ・ドキュメントに入れていた、
自分のshtmlファイルは、ダブルクリックでは開きませんでしたが、
すでに開いているieにドラッグ&ドロップで開くことができました。
あるいはhtmlファイルを開いておいて、そこに貼り付けているリンクを
クリックしても、shtmlファイルをそのieで開くことができました。

ところが、SP2を入れた頃からソース表示されるようになりました。
shtmlファイルを右クリックして、プロパティのファイルの種類を
ieに関連付けると、まったく開かなくなってしまいました。
ローカルでの話なのでサーバは関係ないですが、教えてください。

Re[3]: shtml表示について
(#11637) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR)

一人で鬼と仏を演じます。

あなた、そもそも Mozilla Firefox や Mozilla Suite というブラウザを使っていないでしょう。ここは Mozilla ユーザが交流する場所です。HTML のソースが表示されてしまう事例をおそらく検索エンジンで見つけて、わらにもすがる気持ちだったでしょうが、Windows と IE だけですむ話なら他の BBS ですがってくださいまし。

と追い返すとあとが怖いので、対策を考えます。

次の手順で .shtml ファイルを .htm と同じ種類のファイルだと教えることができます。

1. Explorer のメニュー「ツール」→「フォルダ オプション」を選択します。
2. パネル内のタブ「ファイルの種類」を選択します。
3. もし一度 .shtml を登録してしまっていれば、「登録されているファイルの種類」から SHTML を探し出して削除します。
4. ボタン「新規」を押します。
5. ウィンドウ「新しい拡張子の作成」内のボタン「詳細設定」を押します。
6. セレクトリスト「関連づけられているファイルの種類」で「HTML Document」を選択します。
7. テキストボックス「ファイルの拡張子」に「shtml」(大文字小文字関係なし)と入力し、ボタン「OK」を押します。

この手順では 6. で「これから登録する拡張子はすでに登録されている HTML と同じ種類のファイル」と教えていることが肝です。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -