過去ログ表示

過去ログ 8 を表示

トピック内全 13 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

AcrobatReaderのplug-inの仕方を教えてください
(#1165) このトピック中1番目の投稿

こんばんは
Turbolinux7/mozilla1.0rc2の環境です。mozillaから
pdfファイルをAcrobatReaderで読みたいの
ですが、うまく、できません。

File name: /usr/lib/mozilla/plugins/nppdf.so
を、上のディレクトリーにおいてるのですが、間違ってる
ようで、
web上の該当するAcrobatReaderのファイルをクリックすると
フリーズしてしまいます。

netscape6では、開けるのですが、mozillaでのAcrobatReaderの
plug-inの仕方が
わかりません。

どうぞ、教えてください。

Re[1]: AcrobatReaderのplug-inの仕方を教えてください
(#1186) このトピック中2番目の投稿
自分の環境に置き換えて作業して下さい。
アクロバットリーダのあるディレクトリには
/Acrobat4/Browsers/intellinux/nppdf.so
があります。これのシンボリックリンクを /usr/lib/mozilla/plugins/ に
置いてあげます。これで plug-in として動作すると思います。

なのだけど… 昨日だったかな、ダウンロードした
Mozilla 1.0 Release Candidate 3
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; en-US; rv:1.0rc3) Gecko/20020517
は、AcrobatReader の plug-in が全く動きません。リモートにあるものも
ローカルのものを開こうとしても×。あ〜、これで rc は何時とれるの?

Re[2]: AcrobatReaderのplug-inの仕方を教えてください
(#1194) このトピック中3番目の投稿

> 自分の環境に置き換えて作業して下さい。
> アクロバットリーダのあるディレクトリには
> /Acrobat4/Browsers/intellinux/nppdf.so
> があります。これのシンボリックリンクを /usr/lib/mozilla/plugins/ に
> 置いてあげます。これで plug-in として動作すると思います。
#ls -s /usr/local/Acrobat4/Browsers/intellinux/nppdf.so /usr/lib/mozilla/plugins/

あぁー、どうして気づかなかったんだろう。また、ひとつ
賢くなってしまった。^^;
おくのさん、お返事ありがとうございました。_o_

済!

> #ls -s /usr/local/Acrobat4/Browsers/intellinux/nppdf.so /usr/lib/mozilla/plugins/
>
> あぁー、どうして気づかなかったんだろう。また、ひとつ
> 賢くなってしまった。^^;

と、おもって、先走って解決としましたが、やはり、うまくゆきませんでした。
置いてあった、ファイルnppdf.soを消して、
#ls -s .....とやったのが、けがの巧妙で単にファイル表示されたのに気づかず
xpdfのボックスがでるようになったので、そこから、Acrobatreaderの
アプリケーションを選択しただけでした。そこで/usr/lib/mozilla/plugins/
をあけてみて、nppdf.soのショートカットができてなかったので、間違いに
きづいて

#ln -s /usr/local/Acrobat4/Browsers/intellinux/nppdf.so /usr/lib/mozilla/plugins/
としてみたら
ファイルnppdf.soのショートカットができ、これでよいとおもうのですが
web上pdfファイルをクリックしても、無反応になってしまいまして。シンボリック
リンクのはりかたで、どうもつまづいてしまう(汗)ようです。
どうぞ、具体的に、ご指導ください。

> #ln -s /usr/local/Acrobat4/Browsers/intellinux/nppdf.so /usr/lib/mozilla/plugins/
> としてみたら
> ファイルnppdf.soのショートカットができ、これでよいとおもうのですが
> web上pdfファイルをクリックしても、無反応になってしまいまして。シンボリック
> リンクのはりかたで、どうもつまづいてしまう(汗)ようです。
> どうぞ、具体的に、ご指導ください。
これ、そもそも/usr/local/Acrobat4/Browsers/intellinux/nppdf.soが
存在していますか?

なぜか実行すると、プログラムが暴走するので...
(#1218) このトピック中6番目の投稿

> これ、そもそも/usr/local/Acrobat4/Browsers/intellinux/nppdf.soが
> 存在していますか?

秀の介さん、ありがとうございました。

[root@localhost qtarou]# cd /usr/local/Acrobat4/Browsers/intellinux/
[root@localhost intellinux]# ls -l
合計 116
-rwxr-xr-x 1 root root 112256 1月 27 2000 nppdf.so*

うえのように、あらわされるのですがパーミッションに問題がありますか?

いまは、リンクを削除して、デフォルトのxpdfのボックスがでるので、面倒ですが、そこから
AcrobatReader4を選んでpdfファイルを読むようにしております。

なぜか実行すると、プログラムが暴走するので...とりあえず、あきらめました。

>>これ、そもそも/usr/local/Acrobat4/Browsers/intellinux/nppdf.soが
>>存在していますか?
>
> 秀の介さん、ありがとうございました。
>
> [root@localhost qtarou]# cd /usr/local/Acrobat4/Browsers/intellinux/
> [root@localhost intellinux]# ls -l
> 合計 116
> -rwxr-xr-x 1 root root 112256 1月 27 2000 nppdf.so*
>
> うえのように、あらわされるのですがパーミッションに問題がありますか?
うちのは、こんな感じです。Debianのパッケージをインストールしたので、
パスは違います。

hideo@mary:~$ ls -l /usr/lib/Acrobat4/Browsers/intellinux/
合計 80
-rw-r--r-- 1 root root 74508 2月 5 05:45 nppdf.so
なんだか、サイズが全然違いますね。もう一度、確認してみてください。

>>[root@localhost qtarou]# cd /usr/local/Acrobat4/Browsers/intellinux/
>>[root@localhost intellinux]# ls -l
>>合計 116
>>-rwxr-xr-x 1 root root 112256 1月 27 2000 nppdf.so*
>>
>>
> うちのは、こんな感じです。Debianのパッケージをインストールしたので、
> パスは違います。
>
> hideo@mary:~$ ls -l /usr/lib/Acrobat4/Browsers/intellinux/
> 合計 80
> -rw-r--r-- 1 root root 74508 2月 5 05:45 nppdf.so
> なんだか、サイズが全然違いますね。もう一度、確認してみてください。
>
不思議だ、同じもので、サイズがこんなにも、ちがうなんて。それに、機能
してないので、わたしの、nppdf.so*は なんなんでしょうか?もういちど
インストールするのも、気骨がおれるし。。。うーん
デフォルトxpdfがでるのを、AcrobatReaderに設定できれば、解決するのかなぁ?

独り

#ぜんぜん良く知らないのでチョンボだったらご勘弁

> >>-rwxr-xr-x 1 root root 112256 1月 27 2000 nppdf.so*
>> -rw-r--r-- 1 root root 74508 2月 5 05:45 nppdf.so
>>なんだか、サイズが全然違いますね。もう一度、確認してみてください。
> 不思議だ、同じもので、サイズがこんなにも、ちがうなんて。それに、機能
> してないので、わたしの、nppdf.so*は なんなんでしょうか?

見た感じ、ものすごく日付が古いようですが、最新のものを入れてみては?

最新の Acrobat5をいれてみました。
(#1243) このトピック中10番目の投稿

>
> 見た感じ、ものすごく日付が古いようですが、最新のものを入れてみては?
z__O~~zさんの助言にしたがい、最新のものをいれてみました。
nppdf.soを/usr/lib/mozilla/plugins/ へシンボリックリンクして
みましたところ
きれいな文書があらわされました。感激しております。

助言をいただいた、みなさんに感謝いたします。_o_

済!

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -