過去ログ表示

過去ログ 77 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Eudora6.0JからThunderbird0.9へ
(#11696) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/FirefoxPR)

こんにちは
Mozilla関係のアプリについては初心者です。
職場でフリーのメーラーを探していたところThunderbird0.9を見つけ
先日初めてインストールしそれまで使用していたEudora6.0Jからアカウント、
アドレス帳、受信メールデータなどをウィザード上でインポートしたところEduora4.1Jの相手から受信したメールだけ文字化けするようになりました。
文字エンコード関係のエラーだと思い、オプション設定などを色々いじってみたのですが解決せず、結局インストールし直しアカウント設定などを手動でインポートしたところ治ってしまいました。
Thunderbird0.9はとても気に入っています。(デザインもかっこいいいし、使いやすい!)
でも、こういった障害などは結構多いのでしょうか?
職場の人には「得体の知れないメーラーがは使うな!」と冗談交じりに怒られてしまいましたが(笑)
皆さんは使用していてどうですか?

Re[1]: Eudora6.0JからThunderbird0.9へ
(#11699) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/FirefoxPR/Thunderbird0.8)

私も乗り換え組です
全然怪しいメーラーじゃないんですけどね(^-^;A
0.9はまださすがに出たばかりですし英語状態なので日本版待ちしてます
まだまだこれからドンドン手が加えられていくものと思われます
ホントよく出来たメーラーだと思います
有料メーラーと見まがう性能ですし振り分けもちゃんと出来ますし
送信動作がとても軽いのには驚きました
デフォルトでも充分カッコいんですが、ちょいとスキン変えたり
拡張入れたりして「自分メーラー」にしています

ブラウザはFirefoxのRC1をPRからいち早く入れ直して使ってます
正式版リリースが間もなくですので楽しみです

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -