過去ログ表示

過去ログ 80 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ネットワークエラー
(#12055) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

FireFox(前バージョンから)でFlashの重いサイト(swfがswfを読み込むような)を見る時やzipファイルなどをDLする時などにネットワーク自体が固まってしまいます。すべてのアプリがネットワークに接続できなくなります。IEではこのような症状はでないのですが、何か対処方法はありますでしょうか?
ちなみに、マシンはIBMのThikPadT41でセキュリティソフトにMcAfeeSecurityCenterを使っています。他のマシンではこの症状は出ないのでやはりMcAfeeのせいでしょうか?
よろしくお願いします。

Re[1]: ネットワークエラー
(#12080) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

> FireFox(前バージョンから)でFlashの重いサイト(swfがswfを読み込むような)を見る時やzipファイルなどをDLする時などにネットワーク自体が固まってしまいます。すべてのアプリがネットワークに接続できなくなります。IEではこのような症状はでないのですが、何か対処方法はありますでしょうか?

単にネットワークの帯域が狭くてダウンロードで使い尽くしてるってことはないですか?

> ちなみに、マシンはIBMのThikPadT41でセキュリティソフトにMcAfeeSecurityCenterを使っています。他のマシンではこの症状は出ないのでやはりMcAfeeのせいでしょうか?
> よろしくお願いします。

キャッシュクリアーして、McAfee を停止してからネットワークが重くなるような操作をしてみるとどうなりますか?やはり他のアプリは使えないのでしょうか?
もし、McAfee を停止すれば問題ないのであれば、McAfee と相性が悪いと言うことになるのかと思います。

Re[2]: ネットワークエラー
(#12186) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

McAfeeを停止すると、エラーは無くなりました。やはり相性の問題のようです。
初歩的な検証もせずに質問してしまって申し訳ありませんでした。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -