過去ログ表示

過去ログ 8 を表示

トピック内全 13 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Linuxにインストールの仕方
(#1230) このトピック中1番目の投稿

インストールの仕方を教えてください。
RPMの拡張子のファイルをダウンロード下のですが、どうしてインストールするのですか。
今9.9がインストールしてありますが1.0RC2をインストールしてみたいのですが、
お願いします。Linux初心者なのでわかりません。

Re[1]: Linuxにインストールの仕方
(#1233) このトピック中2番目の投稿

> インストールの仕方を教えてください。
> RPMの拡張子のファイルをダウンロード下のですが、どうしてインストールするのですか。
> 今9.9がインストールしてありますが1.0RC2をインストールしてみたいのですが、
> お願いします。Linux初心者なのでわかりません。

先週末に同じご質問を書き込まれてますが、そちらの
方にコメントしています。まだそちらを見てない場合は
まずそれを見てください。

http://www.mozilla.gr.jp/tools/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=1153&rev=&no=0

(#1238) このトピック中3番目の投稿

> RPMの拡張子のファイルをダウンロード下のですが、どうしてインストールするのですか。
> 今9.9がインストールしてありますが1.0RC2をインストールしてみたいのですが、
>

% rpm -iv mozilla-1.0rc2-0.i386.rpm

(#1240) このトピック中4番目の投稿

>

rpm -Uvh --nodeps mozilla-1.0rc2-0.i386.rpm

↑でバージョンアップインストール。

その後、Mozillaが起動できない場合は、”--nodeps”を付けずに属性の欠如で足らないファイルを探してインストールすればよいかと思います。

Re[2]: Linuxにインストールの仕方
(#1252) このトピック中5番目の投稿

>>インストールの仕方を教えてください。
>>RPMの拡張子のファイルをダウンロード下のですが、どうしてインストールするのですか。
>>今9.9がインストールしてありますが1.0RC2をインストールしてみたいのですが、
>>お願いします。Linux初心者なのでわかりません。
>>
>
> rpm -Uvh --nodeps mozilla-1.0rc2-0.i386.rpm
>
> ↑でバージョンアップインストール。
>
> その後、Mozillaが起動できない場合は、”--nodeps”を付けずに属性の欠如で足らないファイルを探してインストールすればよいかと思います。

ありがとうございます。
上記の方法でインストールできたいですが、起動しません。
--nodeps をつけないでインストールすると、Mozilla が必要と・・・と出てきますがその後変化ありません。

Re[3]: Linuxにインストールの仕方
(#1253) このトピック中6番目の投稿

>>rpm -Uvh --nodeps mozilla-1.0rc2-0.i386.rpm
>>
>>↑でバージョンアップインストール。
>>
>>その後、Mozillaが起動できない場合は、”--nodeps”を付けずに属性の欠如で足らないファイルを探してインストールすればよいかと思います。
>
>
> ありがとうございます。
> 上記の方法でインストールできたいですが、起動しません。
> --nodeps をつけないでインストールすると、Mozilla が必要と・・・と出てきますがその後変化ありません。

とりあえず、

* お使いのディストリビューション名とバージョン番号。
 * 起動できなかった場合にメッセージが出力されていれば、それを。
 * --nodeps をつけなかった場合のメッセージ。

を書いてみてはどうでしょう?

Re[3]: Linuxにインストールの仕方
(#1258) このトピック中7番目の投稿

> >>インストールの仕方を教えてください。
> >>RPMの拡張子のファイルをダウンロード下のですが、どうしてインストールするのですか。
> >>今9.9がインストールしてありますが1.0RC2をインストールしてみたいのですが、
> >>お願いします。Linux初心者なのでわかりません。
> >>
>>
>>rpm -Uvh --nodeps mozilla-1.0rc2-0.i386.rpm
>>
>>↑でバージョンアップインストール。
>>
>>その後、Mozillaが起動できない場合は、”--nodeps”を付けずに属性の欠如で足らないファイルを探してインストールすればよいかと思います。
>
>
> ありがとうございます。
> 上記の方法でインストールできたいですが、起動しません。
> --nodeps をつけないでインストールすると、Mozilla が必要と・・・と出てきますがその後変化ありません。
>
>

--nodepsは、依存性の欠如を無視してインストールする時に使うコマンドなんですけども、、
このコマンドを付けないでインストールした場合に、「Mozilla が必要としてます・・・」と出ますね。
そこに不足しているファイルリストが出てませんか?

恐らく「mozilla-nspr-1.0rc2-0.i386.rpm」かな?と思いますが・・・
私もはっきりとは判らないので確認してみて下さい。
後は、その不足していたファイルをインストールしてあげれば起動できるはずです。
宜しくお願いします。

Re[4]: Linuxにインストールの仕方
(#1261) このトピック中8番目の投稿

>>>>インストールの仕方を教えてください。
>>>>RPMの拡張子のファイルをダウンロード下のですが、どうしてインストールするのですか。
>>>>今9.9がインストールしてありますが1.0RC2をインストールしてみたいのですが、
>>>>お願いします。Linux初心者なのでわかりません。
>>>>
> >>
> >>rpm -Uvh --nodeps mozilla-1.0rc2-0.i386.rpm
> >>
> >>↑でバージョンアップインストール。
> >>
> >>その後、Mozillaが起動できない場合は、”--nodeps”を付けずに属性の欠如で足らないファイルを探してインストールすればよいかと思います。
>>
>>
>>ありがとうございます。
>>上記の方法でインストールできたいですが、起動しません。
>>--nodeps をつけないでインストールすると、Mozilla が必要と・・・と出てきますがその後変化ありません。
>>
>>
>
> --nodepsは、依存性の欠如を無視してインストールする時に使うコマンドなんですけども、、
> このコマンドを付けないでインストールした場合に、「Mozilla が必要としてます・・・」と出ますね。
> そこに不足しているファイルリストが出てませんか?
>
> 恐らく「mozilla-nspr-1.0rc2-0.i386.rpm」かな?と思いますが・・・
> 私もはっきりとは判らないので確認してみて下さい。
> 後は、その不足していたファイルをインストールしてあげれば起動できるはずです。
> 宜しくお願いします。
>
>

皆様ありがとうございます。
まだ解決しません。
いろいろやってみていますが、起動できないですね。
WinXPでMozilla気に入って使っているのでLinuxでも使ってみたいなと思いやっていますが。
バージョンはLinux Red Had 7.3です。
今はLinuxからネスケを使っています。

Re[5]: Linuxにインストールの仕方
(#1274) このトピック中9番目の投稿

> まだ解決しません。
> いろいろやってみていますが、起動できないですね。
> WinXPでMozilla気に入って使っているのでLinuxでも使ってみたいなと思いやっていますが。
> バージョンはLinux Red Had 7.3です。

この辺りを参考にして、色々試してみてはどうでしょうか。
http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-1.0/installuninstall.html

Re[5]: Linuxにインストールの仕方
(#1278) このトピック中10番目の投稿

> WinXPでMozilla気に入って使っているのでLinuxでも使ってみたいなと思いやっていますが。
> バージョンはLinux Red Had 7.3です。

取り敢えず
ftp://ftp.t.ring.gr.jp/pub/net/www/mozilla/mozilla/releases/mozilla1.0rc2/Red_Hat_7x_RPMS/i386/
の、全てのファイルをダウンロードし、1つのディレクトリに保存。
$HOME の .mozilla を .mozilla_old とでもリネーム。
ダウンロードファイルを保存したディレクトリで
# rpm -Uhv mozilla-*
で、どうでしょうか。多少乱暴ですが・・・

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -