過去ログ表示


過去ログ 82 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

PDFを開こうとするとハングアップしてしまう
(#12443) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

ASAHIパソコン12月号の紹介記事を読み,Firefoxをインストールして使ってみました。タグによる画面切り替えは評判どおりの使い勝手で満足しています。

残念なのは,閲覧しようとするサイトがPDFになっている場合,PDFを読みに行くと,必ず,パソコンがハングアップしてしまう点です。
最近,PDFで情報を提供するサイトが増え,かつ,PDFである旨の表示がないものも多いため,リンクをクリックしたとたんに,パソコンがハングアップしてしまうのはやり切れません。なんとかならないものなのでしょうか。 :(

Re[1]: PDFを開こうとするとハングアップしてしまう
(#12444) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

ばぐじらで、要約に"adobe"または"acrobat"があるものを検索するといいかも。
(プロダクト=全部、ステータス=全部)
たとえば、bug 3308 とかbug 4091 などがあります。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=3308
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4091

(環境: WinXP/Firefox1.0)

> ばぐじらで、要約に"adobe"または"acrobat"があるものを検索するといいかも。

Wadaさん,ご助言ありがとうございました。ご指摘の記事を読んで,私の利用しているAcrobat6.0に問題があるらしいことがわかり,早速,Acrobatを6.01にバージョンアップしてみました。

バージョンアップしてから,FirefoxでPDFを読み込んでみたところ,全く問題なく,PDFが閲覧できました。

ご助言に心からお礼申し上げます。 :D
済!
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

2004/11/20(Sat) 02:28:27 編集(投稿者)

> 全く問題なく
本当ですか?
Adobe Reader 6.xの起動にメチャクチャ時間がかかりませんか?
バグ 4091の問題には関係ありませんでしたが、中に対抗策が書いてあります。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4091
5.xに比べるとちょっと遅いですが、なんとか我慢できる範囲に収まりますよ。
お試しあれ。
済!
Re[1]: PDFを開こうとするとハングアップしてしまう
(#12449) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)
> 最近,PDFで情報を提供するサイトが増え,かつ,PDFである旨の表示がないものも多いため,リンクをクリックしたとたんに,パソコンがハングアップしてしまうのはやり切れません。なんとかならないものなのでしょうか。 :(  

ハングアップの件とはちょっと話がそれますが、
TargetAlert という拡張を導入すると、PDF へのリンクには
PDF を示すアイコンを表示することができます。

(環境: WinXP/IE6)

> Adobe Reader 6.xの起動にメチャクチャ時間がかかりませんか?

Shiftキーを押下した状態でAdobe Readerを起動させれば、
Pluginを読み込まないため早くなります。

(環境: WinXP/Firefox1.0)

> > Adobe Reader 6.xの起動にメチャクチャ時間がかかりませんか?
>
> Shiftキーを押下した状態でAdobe Readerを起動させれば、
> Pluginを読み込まないため早くなります。

Adobe Reader SpeedUpっていうソフトを使えば,カスタマイズできます.
私はデフォルトで用意されてるスピードアップタイプのTurboを選んで
普段使っていますが,とくに困ったことになったことはありません.
標準に比べて起動途中で落ちた?とか思うくらい早くなりますよ.


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -