過去ログ表示


過去ログ 82 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの送信が行えない。
(#12516) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird0.9)

MexicoにてE-Mail Accountを三つ使用しているのですが、(Prodigy、Nifty、Sony-style)国内プロバイダーのメールが受信のみが可能で、送信が行えません。
ThanderbirdにてVer0.7位までは問題なく送受信できたのですが、0.8移行以降の現象です。Providerに確認しても、受信アクセス後の送信を行う設定等以外、特に設定に何も問題なく使用できるとのことです。

Re[1]: メールの送信が行えない。
(#12580) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

> MexicoにてE-Mail Accountを三つ使用しているのですが、(Prodigy、Nifty、Sony-style)国内プロバイダーのメールが受信のみが可能で、送信が行えません。
> ThanderbirdにてVer0.7位までは問題なく送受信できたのですが、0.8移行以降の現象です。Providerに確認しても、受信アクセス後の送信を行う設定等以外、特に設定に何も問題なく使用できるとのことです。

Firewall の設定は大丈夫ですか?
確認してみてください。

Re[1]: メールの送信が行えない。
(#12605) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

>Providerに確認しても、受信アクセス後の送信を行う設定等以外、特に設定に何も問題なく使用できるとのことです。

POP before SMTPだと思いますが、これは設定ではできません。
Thunderbirdはサポートしていないので、自動的にダウンロードする時間間隔よりも、サーバー側の「受信操作の有効期限」のほうが短かかったりすると、「受信操作をしていない」と判断されます。
送信直前に受信するとどうなりますか?
また、ユーザー名/パスワードを設定してログインさせるとどうなりますか?

> MexicoにてE-Mail Accountを三つ使用しているのですが、(Prodigy、Nifty、Sony-style)国内プロバイダーのメールが受信のみが可能で、送信が行えません。
> ThanderbirdにてVer0.7位までは問題なく送受信できたのですが、0.8移行以降の現象です。

接続時にどのようなエラーがでますか?

SMTPサーバーの設定の"Secure Connection"が正しく設定されていない場合、
以前は単に無視されたのが、バージョンが上がってからは処理されて、その結果接続できない、ということはあり得ます。
例えば、"TLS"に設定していて、無視されていたのが、途中で"TLS"がサポートされて使われた、というような類のことです。
Outgoing Server(SMTP)/Advancedで、設定を確認してみてください。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -